まぐろ丼♪そしてマリンパーク御前崎に行ってきた

掛川を後にして、御前崎にむかい「海鮮料理 みはる」で昼食。

ここはやっぱり、まぐろ丼!
とろけて美味しい~♪

ばあばは、にぎりで。

みーちゃんは、静岡に来てもやっぱりいくら丼(笑)

大人一人前、もちろん完食~!

帰りがけに近くにある「マリンパーク御前崎」へ寄ってみたところ、
大きな風車のふもと、いいお天気で気持ち良くって、これが大正解!

長いのと短いのと二つの滑り台もあって、残念ながら長い方は使用中止になっていたけれど、
短い方でもかなり楽しめた♪

風車をこんなに間近で見たのは初めて!

海岸に向かって歩いてみる。

風車の真下に来ると、ブンッブンッという音でものすごい迫力っ!
羽が飛んできそうで、こわかった~!

海岸に到着。

海の水は生温かかった~。

海で水遊びも出来て、堤防の石の間のカニを観察したりと、
みーちゃんも大喜び♪

帰り際、滑り台のさらに上の、丘に登ってみると、360度いい眺め。
静岡の海もこんなに青かったんだ、と新鮮。

一泊二日ながらも、静岡の幸と、鳥に花に海まで満喫できて、
濃厚な夏休み前の旅に♪