河原でBBQ♪そしてテント&ソロストーブデビュー!


本格的夏休みイベント第一段ということで、河原でBBQ!
暑くもなく寒くもなく、絶妙過ぎる過ごしやすい気候の中、
地元在住のお友達のお家のそばの河原におよばれして、
至れり尽くせりのBBQ♪

家庭菜園のプチトマト入りアヒージョ♪
きのこだけじゃなくてこうしてアスパラとか野菜を入れるととっても美味しいのねー♪

甘めのパンが香ばしくてめっちゃ美味しかったー!
次回はぜひマリコパンも持っていってみたいところ。

ナスとチーズのアルミホイルの包み焼きもジューシーで美味しかったなあ~♪

そして今回の我が家的テーマは、
購入したばかりのテント&ソロストーブを使ってみること!
そもそも災害対策として購入してみたので、
ちゃんと使いこなせるようにならねばということで、
プチキャンプを始めたいなと。

テントは女性でもラクラク15秒で設営可能!のうたい文句どおりに簡単に広げられたー!
しかも3人は余裕で寝られる広さ。
この日は曇り空で日除けの必要もなかったくらいだけど、
子ども達はチャックをしめて隠れたりこもったり、遊び場として大活躍(笑)

そしてソロストーブ!

松ぼっくりや枯れ枝でも燃料になる、のうたい文句どおり、
その辺の小枝を拾い集めてきてくべれば、二次燃焼の炎の勢いもすごくて、
ばっちりお湯が沸かせたー!
ただこの日は小枝が湿気てたため着火にはBBQの炭をわけてもらったので、
やはりこういう天候の時は着火剤は必要かも、と感じたのが次回への教訓。

沸かしたお湯でコーヒーを入れてみたけど、ほんと美味しかったなあ~♪

釣りも大漁!


結構しっかりした大きさの魚なんだけど、
みーちゃんガンガンさわってて頼もしぃー。。。

河原をあとにして、眺望抜群の公園の巨大滑り台でも散々遊び、
しめは花火、と夏の始め、フルコースの思い出に♪
我が家的にも、テントとソロストーブが使えたので、
ひとまず安心感でいっぱい。
これからガンガン使っていきたいな。