おたる水族館の海獣公園

いよいよ、おたる水族館へ。
カラフルな熱帯魚の水槽♪
おいしそう~!って言ってるみたい(笑)
地元の小樽のガラスアーティストさんによる
特別展示のグラスアートアクアリウム、ちょうど開催中!
ガラスのオブジェが飾られていて、すごくかわいい!
秘密基地みたい♪
メルヘンな世界♪
定番のイルカショー♪
イルカの笑顔が素敵♪
拍手喝采!
外に出ると、小樽の絶景が!
そしていよいよウワサの海獣公園へ!
エスカレーターは昇り専用。
昔は無かったというから、その立地のワイルドさがうかがえる。浜の屋食堂のニシン焼き。
小樽といえばニシン!食べてみたかったなあ~。
セイウチのお食事タイム。
これが豪快で、水槽から水をばしゃーっ!とかけられる!
かなり水をかけられ、みんな逃げ惑う(笑)
たまたまさしていた日傘で多少難を逃れるも、足はびしょびしょ~!
大きな体で大迫力なんだけど、すごく愛らしかった♪
この日はほんとに日差しも暑くて、ペンギンも暑そうにちゃぷちゃぷ。。。
アザラシのショーの始まり♪

飼育員さんのかけあいが、ほのぼのしてておもしろかったなあ。雄大な景色をみながら、ショーも観覧。
トドのショーは迫力ー!
飛び込み台もワイルドなつくり!
結構近いので、みーちゃんもちょっと引き気味で、
時々逃げながら観覧(笑)
見事にフェニッシュ!
トドって大きくて迫力だけど、かわいいのね~と感じられたショーだったな。
arget="_blank">また来てねー!と言ってくれてるような、愛くるしい瞳♪
名残惜しくも水族館を後にしつつ。。。
帰り際、
水族館の横にある遊園地・祝津マリンランドにちょっと寄ってみる。
これまた懐かしい雰囲気♪
遊園地にくると、みーちゃんはだいたいメリーゴーランド♪

ワイルドなおたる水族館、感動だったー!

続く。。。