七五三撮影!

みーちゃん七歳なので七五三撮影をせねば!ということで、スタジオで撮影♪
3歳の時は
夏の北海道帰省に合わせてのスタジオアリスでの撮影だったけど、
今回はその時出来なかった家族写真も撮りたいし、
自分も着物着たいし、ということで、
夏に日焼けする前に東京にてスタジオフルリで撮影。

行く前からとても楽しみにしていたみーちゃん♪
貸し切り状態の夢のようなセットの中で
着物やドレスやおしゃれなデザインの服を着られるし、
アクセサリーもとっかえひっかえ自分で選べて、そりゃあもう楽しそう!
ノリノリみーちゃんはいろんなポーズを頼まれもしないのに自らポージング(笑)
スタッフのお姉さん達にも大ウケ♪
おかげでリラックスしていい表情の写真がいっぱい!

おかーさんも持ち込みの着物を自分で着付け♪
この着物もちゃんとした写真に残しておきたかったし、
自分で着つけたこの時点での完成版を記録に留めておきたかったので
自分にとってもいい思い出に。

そしてもうひとつ撮りたかったのが、
私が七五三の時に履いた草履での写真。
実家にあったものを先日持ってきたので
この機会に母娘二代ぜひみーちゃんに履いてほしいなと。
せっかくなのでみーちゃん顔出し~(^_-)-☆
しかも草履もこんな風に素敵に写真に残してくれて感動~(涙)!

やりたいことが全部叶った撮影が出来て
スタジオフルリさんにも大感謝!

これで、幼稚園卒園~小学校入学~七五三、と、
この時期の行事がひと通り終わって一段落といったところかな。
秋にはまたゆっくり神社にお参りに行きたいと思います。

♪スタジオフルリさんのフェイスブックとブログに掲載されました!
<フェイスブック>
https://www.facebook.com/stfleuri/photos/a.340931225937248.83576.338977999465904/1629277697102588/?type=3

<ブログ>
http://fleuri.st-fleuri.com/?eid=5658