三浦半島ソレイユの丘でキャンプ!

7月に三浦半島に行った時に寄って
すっかり気に入ってしまった「ソレイユの丘」に8月にもまたまた来て、
ついに宿泊キャンプ!

昨年の夏休みに若洲でデイキャンプデビューした時に比べて、
ビジュアル的にも少しは進歩したのではないかと。
あれからタープを買ったのだけど設営は初めて!
引きで見てみると、なんとも可愛らしい我が家。。。
さらに、やっと購入したのがバーベキューコンロ!
武田コーポレーションの「ウルトラコンパクトグリル UCG-3021」。
折りたたんで専用の収納ケースに入れると
A4サイズのパソコンが入ってるんじゃないかというぐらいの大きさになるので、
収納がコンパクトなのが気に入って購入してはみたけれど、
実際に使ってみるまではちゃんと使えるか半信半疑。
しかし全然問題なく普通に使えた!

牛肉より、シイタケとイカが大好きなみーちゃんのために焼き焼き。
しかしやはりアウトドアなキャンプ感を出すために、
アメリカンなサイズのステーキ肉も用意!
皿からはみ出す勢い。
結果頑張って食べる羽目に。。。(笑)
そこは赤ワインで肉を流し込む。。。
日も暮れて照明点灯。
昨年、世田谷公園の「ビオキッズ」というイベントでみーちゃんが作った、
和紙のランプシェード。
いつかキャンプで使いたいと思ってたけど、念願叶ってやっと点灯!
すごくいい雰囲気出てて、おかげでワインも美味しく頂けた♪

「次はテントで宿泊!を目指して一泊してみたいな♪」
と言っていた若洲での昨年だったけど、
今年目標達成して無事に宿泊成功!
しかし真夏のキャンプのテントで寝るのは暑かった~!