ソレイユの丘 じゃぶじゃぶ池とふれあい動物村、そしてまた海へ

キャンプして一泊すると、
広大な「ソレイユの丘」でも
みーちゃんをたっぷり遊ばせることが出来るのでやはりいい!

じゃぶじゃぶ池は6つもあるので、
入口側の下流の池からひとつずつひとつずつ上流へとあがっていく。。。
見守るおかーさん。
暑かったので、足だけ入っていても気持ちよい♪
ひとつひとつの池を満喫するみーちゃん。
ひとつひとつ長風呂なので全部制覇するのにかなりの時間が。。。
日差しは暑いので、つきあう親は体力勝負。

橋の向こうに見える建物がホタル館。
ホタル館の頂上からは海も見渡せて素晴らしい眺め!
しばし、一人たそがれてみる。

そして、ふれあい動物村へ。
こちらでもカピバラがうっとり長風呂。
カピバラにえさやり体験。
ぴょんぴょん広場ではウサギにもえさやり。
生まれたてのウサギの赤ちゃん!フワフワでかわいいー♪
ポニーにもえさやり。
えさやり好きなみーちゃん。
動物園に行くととにかくエサ代がかかるかかる(笑)
南フランス・プロヴァンス風の景色のソレイユの丘は、
とっても雰囲気がいいので癒される♪
そしてまた、近くの和田海水浴場へ
前回で慣れたのか、
おもしろいように簡単にヤドカリを取りまくるみーちゃん。

おかーさんは今回、冷たい水が湧き出ているスポットを発見!
ここだけ水温がひんやり。
気持ちいいー!
海のハンターは獲物を捕り続け、、、
魚も釣れて、短時間ながらも大漁!
ずっとお天気が良くなかったのがうそのように雨が降らず
無事にキャンプが出来て外遊びも満喫出来た一泊二日。
暑かったけれども、夏らしい旅行が出来て、
小学生初の夏休みの良い思い出に♪