石川真理子ストリートライブ復活!センター南ストリートライブ♪

センター南にて初ストリートライブ!
神川圭司さんと一緒に交互に歌う原宿St方式で、
久々のコンビ!?復活(笑)注:ベースは弾きません
しかし11月だというのにありがたいくらいに日差しが暑い(汗)
テンガロンハットが衣装ではなく、
普通に日よけに役立ったー!

原宿ストリート時代はキャップをかぶってやってたのだけど、
今回ストリートライブ復活にあたり、
テンガロンハットとブーツでいこう!
というしばりを自分なりに決めたのはいいけれど、
この暑さだと着るものに悩みすぎてバタバタ。。。
ただでさえ久々にチラシを作りかえたり
ストリートライブグッズをバイクに積みこむ装備に頭を悩ませバタバタ。。。

そんなバタバタの中で迎えた当日、
壮大な青空の流れる雲の下で歌える喜び!
原宿では壁に向かって歌う感じだったけど、
この場所の爽快感といったら素晴らしすぎる!
この風景に合うのはなんの曲かな~
なんて考えながら歌うのはとても楽しくて、
あっという間に終了時刻。
パフォーマンスの広場は、
新たに横断幕もついていて分かりやすくなっていた!夜になって照明も点灯。
ほかにいざという時には電源も使えたり、設備が充実してるのも魅力。

自分的に初日だったのでとにかくこなすので精いっぱいだったけど、
それでも「綺麗な声が聞こえてきて~」
といって座って聞いてCDを買ってくださった方もいて、
久々の達成感を得られた一日。。。(涙)

そして久々に神川さんの楽曲にコーラスで参加して、
めいっぱいハモれて楽しかったー♪
そうとう久しぶりだったにもかかわらず、
意外に覚えてるもんだと自分にまた自信になったりして。

8年前、原宿ストリートを卒業したのが11月で、
また秋のこの11月に復活というのもなにかの縁というか、
また頑張れよってことなのか。

8年間、いろんなことがあったけど、
またこうしてストリートで歌えるようになったことに感謝しつつ。。。
 
次回の11/14(火)にはまたいい歌が歌えるよう、
喉と指と機材を整えて頑張ろう!