沖縄旅行♪国際通り・おきなわワールド王国村玉泉洞


年末、さむーいさむーい東京を離れて、沖縄へ!

西に行く飛行機で行く機会があまりないので、
夏恒例の北海道へ行く時には見ることが出来ない富士山を
真上から見られて大満足♪
移動に何気に移動に時間がかかってしまったので、
那覇・国際通り近くのホテルに着いてチェックインしたら
さっそく牧志公設市場へ繰り出しディナー!
この雑多な雰囲気がアジアって感じでワクワク感いっぱい!
市場2階の「美ら華」に入店。
現地で飲む生オリオンビール最高!
ミミガー和えが、これまた美味しかった!
海鮮ちゃんぷるーのほかに野菜炒めも同時に頼んだら
まさかの具材一緒(笑)!野菜まるかぶり!
もちろん海鮮の方は海鮮のダシも効いてて美味しかったけど、
二倍の量の野菜をやっつける~!
そんなこんなで
がっつり肉とかそばとかに至ることなくお腹いっぱいになってしまったので、
沖縄黒毛猪肉入りアグー蒸し餃子でオーダーストップ。
みーちゃんもいたし早々に国際通りから引きあげて、
ホテルの部屋でつまみになりそうなものを物色。
沖縄のローソンのおでんコーナーには
沖縄そばや焼きてびちも売ってるのね~!
久茂地川の脇のリバーサイドなホテルに、今回は三泊四日!
ひとつのホテルにこんなに滞在することなんてないから新鮮♪
部屋には琉球グラスと琉球焼の湯呑とさんぴん茶♪
東京では見たことのない、
シャンプーの詰め替えパウチ的、泡盛。
これなら余っても飛行機で持って帰れると思ってコンビニで部屋呑み用に購入!
湯呑が雰囲気あって美味しく頂けて嬉しい♪
焼きてびちはコンビニで購入したものとは思えないほど
ほろほろ柔らかくて美味しかったー!
塩せんべい、泡盛進んじゃうんだよね~。
オリオンからはいろんなおつまみ出してるのね。
翌朝のホテルの朝食バイキング。
にんじんシリシリとかオクラとか。
やっぱりヘルシー。
ターイモリンガク。
田芋田楽ってことなのね~。
コレ美味しかった!
スターフルーツが爽やかで綺麗♪
みーちゃんはパイナップルを食べ放題(笑)
そしておきなわワールド王国村へ入国。
洞窟好きなみーちゃんに見せたかった玉泉洞。
探検気分満喫♪
鍾乳洞はあったかくて、さらに寒い年末感を忘れさせてくれる。
神秘的!
鍾乳洞を出るとハブまみれ。
ハブとマングースのショーは、みーちゃん見る気満々興味津々。
ショー担当のお姉さん、ヘビの扱いもしゃべりも素晴らしい!
なでへび。
なでると幸運が訪れるそうな。
しかしその脇になぜか味付け海苔(笑)


ハイビスカスってこんなにいろいろな色があるんだなあー。
シーサーもいたるところにいるんだなー。
琉球写真館にて伝統衣装を着て記念撮影!
せっかくなのでみーちゃん顔出し~。
花笠持って、ポーズも決まってるー!

続く。。。