目黒川桜詣、そして世田谷公園へ

毎年恒例の目黒川桜詣。
やっぱり今年も見とかないと悔やまれるだろうなあ~と思い立ち、
みーちゃんと中目黒へ。

ドン・キホーテ中目黒本店で、大好きなみたらし団子を買って川縁でほおばるみーちゃん。
「お団子食べながらお花見しよ~♪」と言って誘ったら
ノリノリで付き合ってくれた(笑)
エサで釣ってしまうおかーさん。。。

こんな人混みでも子連れでゆったりした気分で桜を愛でるお花見が出来るようになったとは、、、
今度小学二年生になるみーちゃんの成長ぶりに感無量。。。

帰りは世田谷公園の桜を見にハシゴ。
こちらも満開!

いつも木登りする桜の木。
咲いている時に登るのは初めて!

桜の木の下でターザンロープ。

ワイルドなプレーパークにも桜の季節到来。

桜が咲くと「お花見しなきゃ!」と思うのって、
もう日本人のDNAでしょうがないことなんだろうなあ~。
なんなんでしょ、この、桜が咲くと血が騒ぐ感じって。