静岡帰省♪エスパルスドリームプラザへ

三保の真崎にて休憩~。
海を眺めながらのコーヒー最高♪
みーちゃん海で水遊び♪
つい一週間前の祝日に東京にて雪が降って
寒かったとは思えないこのギャップ。
しかし、海辺には貝がいない!というので、
エスパルスドリームプラザの前の人口磯へ移動。
念願の貝発見!
ハンター魂に火がつくみーちゃん。
ヨットハーバーのロケーションも最高♪
おされオブジェ。
夜はイルミネーションが綺麗なのかな?
観覧車の下、フェリー乗り場側にも浅い浜辺が。

しばし水遊びタイム。
そしてエスパルスドリームプラザ内の「清水すし横丁」へ。
寿司で出来た富士山!
迷ったけど、でかネタのアジに魅かれて「沼津魚がし鮨」へ。
このアジが肉厚で噛み切れないほどで、もーすんごい美味しかったー!
2カンでもう大満足なボリューム。。。
やはり静岡で食べるアジは最高!
みーちゃんは真ん中の列のエビ三昧♪
シラスも抑えておこう。
寿司に蕎麦も合うねぇ~。
お土産に安倍川もちを買って、
帰りのサービスエリアでみーちゃんとおやつタイム。
この「やまだいち」の安倍川もち、
その昔給食で出て、
余ったのをジャンケンでゲットした時は嬉しかったなあ~!
松柏堂のも買ってみた。
初めて食べるけど、中身のレイアウトがやまだいちのとは違うのね~。
きな粉もちは4個になってる!

東名の車窓からの桜の眺め!

静岡の美味しいもの三昧な二日間。
魚もいちごも餅も、美味しかった~!