三浦半島ソレイユの丘のバンガローに宿泊

もう常連の三浦半島のソレイユの丘
今回は憧れのバンガローについに宿泊!
すぐ埋まってしまうので予約が取れただけでもミラクルなのに、
なぜか4~6人収容の小さい方じゃなくて、
6~8人収容の大きい方が取れてさらにミラクル(笑)
ずーっと「バンガローに泊まりたい~!」
と言っていたみーちゃんの念力恐るべしっ!
やっぱりもってるわー、この人。
ロフトがあるのが最大の魅力♪
みーちゃん、「二階で寝るのが楽しみ~!」と、
ここ数か月何度言ったことか。
ここは出来たばかりなのでかなり綺麗で、しかもエアコン付き!
春キャンプは初めてだし、寒さが心配だったので、これなら安心~。
ハシゴもかなりしっかりしているので、
小学二年生になったばかりのみーちゃんでも
安心して一人で昇り降りさせられる。
ついにロフトへ!ひろーい!

窓もあるしコンセントもある!
念のため電気毛布を持ってきていて、
ロフトで使えるか心配だったけどこれなら安心~。
細い窓にはロールスクリーンかと思いきや、ロール網戸が装着!
すごーい!
ハシゴ上部にも窓が。
手すりも両脇に着いているのでさらに安心。
ロフトからの眺め。たかーい!
しっかりとした梁もあっておしゃれ♪

さっそくキャンピングマットを敷いてみる。
二つ敷いてもまだ余裕!
興奮のあまり、寝袋の中であばれるみーちゃん。
一階の窓からは「星見の丘」の花々が。
絵になる窓辺。
一階の窓にはスマホがおけるくらいの幅の棚がついていてなにげに便利。
ソレイユの丘の近所にある、
JAよこすか葉山 農産物直売所「すかなごっそ」で仕入れてきた品々で
ディナースタート!
スモークチキン、ビールに合う♪
葉山牛コロッケ♪肉感有り!
海軍カレーパンも食べとかないとね~。
普段カップ麺をまったく食べさせてないので、
今回カップヌードルをすごく楽しみにしていたみーちゃん。
ある意味ごちそう(笑)
美味しさのあまり、ものも言わずにほおばるみーちゃん。
ここまでくるとキャンプというよりは引っ越し初日の夜、みたいな(笑)
まあ今回は初日も午後からしか出れずの弾丸ツアーだったので、
楽々ゆるキャンということで~。

結局この日はすごく暖かかったので、
電気毛布もエアコンも使わず快適に就寝。
翌朝、朝陽が差し込む窓辺。
頂上にとまっているトンビの声が響き渡る。ソレイユの丘の園内で焼き上げられた
自家製パンのクロワッサンとコーヒーでモーニング♪
/>朝陽を見に「星見の丘」に登ってみる。
上から見た我が家のバンガロー。
赤毛のアンの世界だなー。
とても綺麗な朝陽が見られて感激!
バンガロー編、完了!

つづく。。。