ギャラクシティとセットのラーメンガキ大将

キャンベルタウン野鳥の森を後にし、西新井のギャラクシティへ。
プラネタリウムとクライミングとアスレチックなどがある知育系体験施設。
雨でもほぼ無料で一日過ごせるので、遠くても行く価値ありなスポット。
まずは、スペースあすれちっくで思いっきり体を動かす!
日本最大級のネットジムだそうな。
下から見ると、網戸にへばりついている猫みたい(笑)
みーちゃん一番のお気に入りスポット、わくわくデスク
動物の標本を見てのお勉強や、
栄養を考えてお弁当箱におかずを詰めたりなどの
いろんな体験キットを借りられて、何度も楽しめる♪
デジタルきゃんばすでは
降ってくる「あいうえお」を影でタッチ!
おかーさんの影。
みーちゃんの影。
コンプリート!
もっとやりたい。。。
そして、ギャラクシティへ行く時はいつもセットの、
ラーメンガキ大将!
ギャラクシティの目の前にあるので、ランチはいつもココ。
なんといっても、お子様ラーメンに
このベビーカステラ&ピノ的アイスのチョコソースがけデザートが付くのが
みーちゃんが魅かれる理由♪
みーちゃん、ギャラクシティへ行くのが楽しみになのか、
ラーメンガキ大将が楽しみなのか(笑)

おかーさんが魅かれる理由は、シークワーサーサワー!
子連れでラーメン屋に入って罪悪感なくサワーを飲める機会は
ここぐらいなので。。。
今回まだ食べたことのない背油入りこてこてラーメンを思い切ってチョイス。
背油なんて何年振りか。。。とワクワクしながら美味しく完食するも、
家に帰ったら具合が悪くなりショック。。。(汗)
どうも背油と氷入りでキンキンに冷えたサワーのコラボレーションに
体がついてゆけなかったらしい。。。
はあ。。。(涙)

体験するところがたくさんあり過ぎて、そして食べたいラーメンがあり過ぎて
また行きたくなる西新井ギャラクシティ。
電車の旅もまた楽し♪