ショーケンの思い出

時事ネタはあまり書かないのですが、

ショーケンさんの訃報で久々によみがえる記憶。

1996年の外科医柊又三郎、という萩原健一さん主演のドラマがあり、
エキストラ出演したことがあったのでした。
しかも、バイクに乗って紫色の特攻服を着たヤンキー役。 。。
(特攻服は持ち込みではなく衣装だったわよ・笑)
バイクに乗れる女子、ということで確かカースタントで有名な
高橋レーシング経由で来た話だったような。
自前のボルティーを持ち込み、撮影は二日間。
その回の主人公の西尾まりさんの元ヤンキー仲間、という設定でした。
セリフは無く、ラストの方で主人公を応援するように蛇行しながら
バイクに乗りながらニケツ(古!)した後ろの友人役は旗を振ったりして声援を送る、
みたいな演技だったかと。
とにかく特攻服を着たのが新鮮でした・笑。
そして自分のバイクがドラマにでて映ったのが嬉しかったなー。
ショーケンさんがバイク乗ってる風な撮影風景も見られて、
こんな風に撮るのねーと面白かったことも思い出される。
あれから20年以上もたつとは。
なかなか出来ない経験をさせて頂きました。
謹んで御冥福をお祈り致します。