南房総・コーラル*館山オートキャンプ場のキャビンに宿泊

今年の夏のキャンプは、
南房総「コーラル*館山オートキャンプ場」のキャビンに宿泊♪
赤い扉のカントリーな山小屋の雰囲気にワクワク♪
さっそく目印のマイプレートをかけてみる。
キャビンの脇にはプールサイドにあるかのようなテーブル&チェアが!

熱中症対策に、真夏キャンプは無理せず潔くテントはあきらめ、
クーラーファンヒーター付きで。
最近はもうゲリラ豪雨もハンパないし。。。
子連れなので、やっぱりいろんな意味で避難場所あると安心~。
2名用キャビンだけど十分な広さ。
石油ストーブと掃除機もある!
あと棚があるので荷物もまとまり、入口扉脇には靴入れる棚も。
空間利用バッチリ!

ひとしきりキャビン探訪が済んだところで、
道すがら買ってきたケーキで乾杯!
濃厚ベイクドチーズケーキ、赤ワインに合う♪
最寄りのシャトレーゼありがとう~!
キャンプで思いがけずケーキ食べられてシアワセ~☆彡

果樹園があるというので見に行ってみることに。
駆け出すみーちゃん!
探検モードでしばらく進んではみたものの、
この先、蜘蛛の巣がすごくてギブアップ。。。
クッキング開始!まずは前菜作り♪
サイト備えつけの白いテーブルがキッチン台として大活躍!
お料理大好きなみーちゃんも積極的にお手伝いしてくれる♪
ちなみに、洗い物がラクなように
まな板には牛乳パックをしいた上でカット。
チェリータイプのモッツアレラチーズとミニトマトとアボカドのサラダ♪
続いてBBQ開始!
小さいころからしいたけ&ピーマンが大好きな子ども、みーちゃん。

ちなみに、こちらも洗い物がラクなように、
お皿にはアルミホイルシートをしいて。
そしてこちらも今回から初導入のBBQロング鉄串!
エビもひっくり返しやすい!
ソーセージもさして焼くだけで、、、

気分盛り上がる~!
これまで、カルビ→サガリ、と牛肉のチョイスが変わってきたけど、
今回初のみすじ肉、これが美味しかったー!
アルミホイルで包んで炭のそばにしのばせておいたじゃがバタも、
もはや定番でホクホク♪

ちなみにBBQ台にも炭の下には厚手のアルミホイルをしいて汚れをガード。
アルミホイルは、我が家にはキャンプではなくてはならない三種の神器。
ひとしきり食べて落ち着いたので、リクライニングチェアへ。

なんと持ってきたキャンピングマットがシンデレラフィット✨
まったりシアワセ~♪(撮影みーちゃん)
夜になって、、、
キャンプ場のオーナーさんから、なんとイノシシ肉の差し入れが!

ほんとに臭みがなくて脂がのってて美味しかった~!
みーちゃんもすっかり大好物に♪
暑いので早めに就寝。。。
翌朝、常々欲しいと思っていた直火用ホットサンドメーカーで、
初のキャンプでホットサンドづくり!
いい感じの焼き目で完成~♪これは楽しい!
王道のハムチーズ♪
パンは自家製ホームベーカリーで焼いたマリコパン!
家でも市販のパンで試してみたけど、
やっぱり自分で焼いたパンの方がサクっとフワッと断然美味しい!

食後は山の空気をたっぷり吸いこみながら
ゆっくりコーヒーを味わいつつ、
お隣のキャビンの脇にあるハンモックでゆらゆら~♪
宿泊客いなかったので、朝になって遊ばせてもらったのだけど、
おかーさんもすごく楽しかったー♪
みーちゃんが激しく揺らす(笑)
テーブルも片づけてしまった後、撤収間際に慌てて全景撮影。
段取り慌ただしく、いつも忘れる。。。💦
炊事場には新しいキッチンスポンジがあり、
これ、キャンプ場に行って新しいのがあるとものすごく嬉しい!
食器洗剤もハンドソープもあるし、
300円で使える洗濯機もある!
張り紙には薪ストーブが2000円でレンタル出来ると書いてあって夢が広がるー♪
このキャンプ場は自分で割れば薪がなんとタダだそうなので、
いつかまた秋冬キャンプに来たいなあ~♪

管理棟前には山小屋風のカワイイちっちゃな屋根が見えて、
なんだろうと思ったらピザ釜だった♪
いつかピザも焼いてみたーい!


泊まったキャビンの脇には栗の木があって、実がなってた!
大きな栗の木の下で~♪なキャビン、すっかりお気に入りの場所に♪
館山でキャンプは初めてだったけど、
海も近いし山の自然も感じられるし、ぜひまた来たいな♪