迎春

 

<<今年は子年!>>
あけましておめでとうございます!
2020年が始まりました!
音楽の方は、
昨年中はなんといってもバンドスタイルでライブが出来たことが一番嬉しかったー!
産休前からなんと約10年ぶりだったので感慨もひとしお。。。(涙)
そして、NHKワールドTV/NHK-BSの鉄道番組「Japan Railway Journal」にプチ出演!
揺れる電車の中でギターを弾きながら歌うという、
なんともすごいライブ撮影にチャレンジ!
めったにない経験をさせて頂きました。
11月11日にはめでたくソロ活動20周年を迎え、
これまで音楽を続けてこれた奇跡にしみじみと感謝。。。
バンリュウジスタジオ/弁天しあたでのライブお手伝い役の
「弁天しあたガール」という活動もコンスタントに出来て、
ゲストで一曲参加させて頂くパターンも王道になり、
自分のライブだけでは味わえない
新たな世界を毎回経験させて頂くことが出来ました。
育児の方は、娘のみーちゃんも小学校三年生になり、
いろんな面でオリジナリティーが現れてきた年齢に。
特に絵の方に強い興味があるので、
ゆくゆくはジョニ・ミッチェルのように
絵も描けて音楽も出来る人になって欲しいなあ~、
なんて親としての野望は胸に秘めつつ、
今は絵の才能をのびのびと伸ばしてあげられるように見守って行けたらなと。
しかしこの歳で夢中になれるものを早くも見つけられている娘が
羨ましくてまぶしくて。
旅には、岩手・静岡・野田・大阪・南房総・三浦半島・伊勢原・静岡・厚木、
と行くことが出来、
特に元旦の岩手・三陸鉄道・お座敷列車初日の出号に乗った旅は
NHK-BSの映像にも残り、これまでの人生の旅の中でも最も印象的だったなあ。
キャンプにもだいぶフットワーク軽く出発できるようになったので、
かなり自信に♪
指定難病の膠原病の母の長期入院生活もどうなることかと
不安でいっぱいの東京と静岡との往復の介護生活だったけど、
なんとか自宅に戻ることが出来、
介護度がついてケアマネージャーさんにもついて頂くことが出来て
日常生活も最低限送れるようになり、
前半部分で一応の区切りつきほっとしたのもつかの間、
今度は自分の体調不良が一気に噴出。。。💦
難聴復活・右耳痛・副鼻腔炎・気管支炎・肋骨痛・じんましん・腱鞘炎などなど、、、
後半はどこかしらがずっと痛かった。。。💦
変わらずの体調管理は出来ていたつもりでも
それを斜め上想像を遥かに超える病気の威力に抗えない年齢を感じてくじけそうに。。。💦
自分をいたわりつつ気にかけてあげつつ、上手に付き合っていくしかないかなと。
2020年の今年は、
ソロ活動21周年目ということと、
今年は子年で、12年周期の新たなスタートの年!
4thアルバムのレコーディングをしたいな♪というのが
なんといっても今年の抱負!
またまた長い旅が始まる予感。。。
みなさまにとっても素敵な一年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします♪