めでたくバースデイ(おくればせながら・・・)

5/21は、めでたくバースデイ!
今年もフェイスブックへのたくさんハッピーバースデイのメッセージ
どうもありがとうございました♪
ひとつひとつ心を込めて返信させて頂きました✨
特に今年はメッセージが心にしみました。。。
4月からの新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言発令で
自由が制限されたストレスフルな生活をしなければならない人生初体験の日々の中、
リアルで会うのはなかなか難しい状況だけど
ネットではこうして人とつながれることに感謝✨
0歳児を抱えての3.11の震災後の時のあの不安感よりはまだいいはず、
と思いきかせ水だって出るし安心して飲めるし電気もつく状況に感謝して
日々を過ごす毎日。
予定されていたライブやその他の予定はすべてキャンセル、
毎年この時期は年間で一番のハードスケジュールなんだけど、
こんなに静かな5月はかつてなかったなあ。。。
とはいえ、休校中の小学生のみーちゃんとの平日の慣れないおかーさん先生授業と、
毎日三度三度の食事の支度に忙殺され、
常に段取りで脳みそフル回転で寂しいと感じる暇もないくらい追い込まれた毎日。
料理は裏切らない!というのが最近の信条ではあるものの、
買い物に行くのも気をつかい
レパートリーを増やしこなすことに追われる毎日の繰り返しにさずがに疲れ、、、
自分へのバースデイプレゼントに、グリルパンを買ってみた♪

ガスコンロの魚焼きグリル活用でオーブン料理も時短で早く出来るし、野菜も美味しくたくさん食べられそうだし、
鉄製なのでゆくゆくはキャンプでも使えるしと夢見て♪

バースデイパーティーは、おうちで焼き肉♪

みすじ肉にスパークリングと赤ワインをダブルで並べてご満悦♪

普段なかなか家で二種類空けることそうそうないからこの上ない贅沢♪
ケーキも製菓材料不足で手作りも厳しいので、
市販品をちょこちょこ買って盛り付けてトッピングしたら
なかなかいい感じのボリュームに♪
とりあえずまたアウトドアテーブル&アチェアを出して
キャンプ気分で非日常を演出して😅
休校中の生活リズムキープのために毎朝一時間位は
みーちゃんとストレッチ&運動を続けていて、
おかーさんも一緒になって縄跳びスタート!
自分も縄跳びなんて小学生以来だなあーと思いつつ
とりあえず休み休み200回こなすことを課してなんとか続けられて😉
今は規則正しい健康的生活を続けてることが身体にも心にも何より大事なんじゃないかと。
自分はあとはたまにバイクに乗って風になれればなんとかストレス解消になるけれど、
活発なみーちゃんをどこにも連れて行ってあげられないのが今はなによりもつらい。。。
これまでお世話になった各所のライブハウスが
厳しい状況に追い込まれていることにも心は痛み、
自分の今後の生き方もいろいろ考えてしまう今日この頃。。。
まあでもペストによる休校中にニュートンがりんご落ちるの見て万有引力発見したように、
なにかひらめくこともあるかもしれない。
これまでだってロストジェネレーションで失われた時代を生き延びてきたじゃないかー!
と自分を奮い立たせ、
波には逆らわずまた一年踏ん張ってみようかなと。
大殺界だろうが天中殺だろうが乗り切ってみせるぞー!😅