土用の丑の日に花火🎶

今年は土用の丑の日が二回あるらしく、前回の時は食べそびれたので昨日は久々におうちで鰻丼の夕げ。
スペシャル感満載でテンションも上がったところで駒沢公園へ。

なにげに最近初めて知ったのだけど、夏の指定期間は中央広場で手持ち花火をやっていいらしい!
駒沢公園のオリンピック記念塔のブルーのイルミネーションの元で花火が出来るなんて、楽しいー✨

これまでキャンプや実家に行った時ぐらいしか出来なかったので、これは嬉しい🎶
みーちゃんも楽し過ぎて躍りだすし走り出す😂
しかも夜10時までOKという大盤振る舞いなのである程度時間を気にせずゆったりと出来る🎶
やるな!駒沢公園🎶ありがとう!駒沢公園🎶

たっぷり花火を満喫したところで公園内を散歩しながら帰ろうとすると、みーちゃんがセミの幼虫発見!
夜は活動的らしい👀‼️
自転車などにひかれるとかわいそうなので木にとまらせてあげる。
なんだかんだで帰る道すがら三匹も発見!

鰻も食べられて花火も昆虫観察も出来て、楽しい土用の丑の日に😊