憧れの富津テネシーヴィレッジにてキャンプ♪前編

 

千葉・富津にあるテネシーヴィレッジ。
そこは、東京・神田のライブレストラン&バーのオーナーさんが
週末にコツコツ手作りしているキャンプ場。
Facebookで知ってそのアメリカンでカントリーな雰囲気にすっかり魅了され、
いつか行ってみたい!と思っていた憧れの場所にて夏休みに念願のキャンプ!

しかし今回実は始めからこちらに行く予定ではなく、
昨年も宿泊した館山のキャンプ場のバンガローを3か月前から予約。
その時点では夏にはコロナも収まっているかなあ~という憶測と、
やはりみーちゃんの熱中症が心配でテント泊は難しいため
冷房付きのバンガローが良かったので。

夏にバンガローは激戦だけどあらかじめ予約も取れてすっかり安心していたところ、
予約三日前にふと、
コロナで共用のシャワーなど設備が使えないとかもしかしたらあるかも?と気になり
キャンプ場のサイトを念のためチェックしてみたら、
まさかの7月いっぱいでのキャンプ場閉鎖とのお知らせが!!!
なんでもテントサイトに落石があったとか。。。
でも予約キャンセルの連絡も特に来ていなかったので、
すで予約済みのバンガローサイトの方はなんとか泊まれるのかな?と
思って問い合わせてみたところ、まさかまさかの全面閉鎖ー!
当然、予約も破棄に。。。

出発三日前でキャンプの準備でグッズ総出しした荷物の中に埋もれながら茫然自失。。。
今年の小学校夏休みは短い上にずっとどこにも行けず、
最後の最後の週に唯一のお出かけだったので、
みーちゃんとも指折り数えて「キャンプ楽しみだねー♪」とずっと言っていた会話が
「だねー♪だねー。だねー。。。」
と頭の中でエコーのようにこだまする。。。(白目)

いやしかし、母として、なんとか泊まれるところを探さねば!
でも夏休みの土日なんて三日前で空いているところすら希望薄。。。
なんとか空いてたとしても灼熱のテント泊なんて絶対ムリ。。。
と絶望していたところひらめいたのがテネシーヴィレッジ!

藁にもすがる、とはこのことで、
テネシーヴイレッジのオーナーさんにメッセージをしてみたところ
速攻最速で返信をして頂き、しかも、
「心から歓迎致します。」とのありがたいお言葉!
この言葉にどれほどの安心感があったか。。。😭

当日は館山で釣りをして「ばんやの湯」にてお風呂を済ませた後、
いよいよテネシーヴィレッジへ!

そこには手作りのかわいいバンガローがいっぱい!

今回泊らせて頂くことにしたのは、
二段ベッドとブランコがあって電気もつく立派なバンガロー。

テラスもあって眺め最高!

窓のつっかえ棒も山小屋って感じでステキ✨

みーちゃんは早速ブランコ♪

大きいのはステージ前にあるさらに立派なブランコ。

テネシーヴィレッジに住んでいる猫ちゃん達がお出迎えしてくれて癒される~♪
鳥の巣箱もあったり、ほんとに夢のような場所♪

続く。。。

憧れの富津テネシーヴィレッジにてキャンプ♪前編
http://marikoishikawa.com/2020/09/04/post-9657/

憧れの富津テネシーヴィレッジにてキャンプ♪中編
http://marikoishikawa.com/2020/09/05/post-9684/

憧れの富津テネシーヴィレッジにてキャンプ♪後編
http://marikoishikawa.com/2020/09/07/post-9702/