服部牧場にてテント泊キャンプ♪♪前編

ここ最近、高速も乗らずに行けて厚木がわりと近いことに気がつき、
時折通うように。

その先の宮ケ瀬湖の近くにある服部牧場。
https://kanagawa-hattoribokujou.com/

以前通りがかった時にジェラートを食べに寄ったら
ここで宿泊キャンプも出来ると知って
今回やっと念願叶ってじゃらんにて予約!

キャンプに行く時はいつもエブリイバンなどの箱バンを借りて行くのだけど、
今回は小さめな軽自動車しか借りられなかったので積載量を考えた末、
自分だけ別でバイクで向かうことに!
自分が乗らない分、車には荷物を積めるし、
自分もニューバイクで初の長距離ツーリングにチャレンジ出来るし♪

ひとまずの集合地点は、厚木のオギノパン妻田店♪
https://ogino-pan.com/tsumada/
ここのあげぱんがめちゃめちゃ美味しくて、
これが食べたいがために厚木に通うという(笑)

県内B級グルメ大会の神奈川フードバトルで金賞受賞だそうで、
実は本社工場のあげぱんも食べたことあるけど、ここの妻田店のが最高に美味しい!
妻田店は必ず揚げたてで提供してくれて
砂糖もたっぷりまぶしてくれるけど絶妙の甘さ加減でしつこくなく
口の中でふわっと溶けてなくなり、もう大大大ファン♪
これを食べるとこの旅の目的の大半がほぼクリア出来たようなもの(笑)

あげぱんチャージ出来たところでいよいよ服部牧場へ。

なにげに初峠道をバイクで走り、緊張のカーブ~!
しかし山道もそんなに続くことなく、いきなり視界が開けて牧場に到着~!

まさかのスズキのシルバーかぶりでミラクってペアった車とバイク(笑)

着いたらまずは羊のメエさん達にえさやり。

続いてジェラート♪
いちごミルクとマンゴーミルクのダブルで♪

土日のため、すでにテントサイトは場所を取ってるテントが多かったので、
早めの設営!

宿泊サイトには駐車場があって
荷物の運搬の往復も、手で運んでもそんなに大変な距離ではなく
あっという間に設営完了。

ここでやっと落ち着いてコーヒーを入れて、
オギノパンで買ってきた丹沢あんぱんとブリオッシュで昼食。

テントサイトの隣はシープドッグ訓練場になっていて、羊とワンちゃんが練習中。

続く。。。

#服部牧場

#オギノパン妻田店

#オギノパン

#ジェラート