服部牧場にてテント泊キャンプ♪♪後編

キャンプめしのメインには
ソーセージ工房の売店で購入した手作りあらびき・きぬびきソーセージ♪
ジャンボでジュージーで肉食ってるー!って感じで美味しい~♪

さて日も暮れてきて、宿泊サイトに簡易トイレはあるものの
綺麗なトイレはソーセージ工房の売店の方にしかないため
女子的には5分くらいの道のりを
車も通る道路を渡ってそのたびにそちらに行くことに。
牧場には猫ちゃんもいて、暗闇の中で遭遇。

お馬さんも厩舎に入らず夜通し放牧らしく、牧草をもぐもぐ。

それぐらいはまだカワイイ方なんだけど、暗闇に突然メエさん登場!
フリーなメエさんにめちゃめちゃビビる。。。

そしていよいよ待ちに待った焚き火タイム!
夏キャンプだと暑すぎて出来なかったので、
今回これが一番やりたかった事♪
赤ワインにも合う、
三幸製菓の「濃厚チーズ気分」せんべいを焚き火で炙るともう最高!

夜寝ようとする頃に雨が降り出してきて、
慌てて荷物をまとめるも間に合って就寝。
テント泊の雨はドキドキで寝不足気味。。。

朝も残る雨。
タープの中で朝食準備。
服部牧場ソーセージを挟んでホットドッグに♪
ボリューミーで贅沢~♪

あとはオギノパンのメロンパンと
ごまがトッピングされた「オランダブール」も。
これフライパンで温めて食べると香ばしくてふわっとしてて
ピーナッツクリームも美味しくて、あげぱんに次ぐ大ファンな一品♪

スターバックスのハウスブレンドと♪
コーヒーに合うところも大好き~♪

朝食を食べて少しすると雨も上がってきたので撤収開始!
がっつり濡れたテント&タープの撤収は初めてだったのでややてこずるも
そうこうしているうちに雨が上がってくれたので
無事に車に積み込み完了!

そして二日目もまたえさやり(笑)

そしてまたジェラートダブル(笑)
秋限定「マロングラッセ」と土日限定「ドルチェ・デ・レチェ」♪
結果、グルメなキャンプになり大満足♪

バイクツーリングとしては往復120㎞を走破!
かなり自信になったし楽しかった~♪

今回久々のテント泊で、
みーちゃんも成長してテントが手狭になってきたことを痛感。
みーちゃんが小学校1年生の時に買ってキャンプ始めたので、
4年たった今、やはり年月を感じる。。。
というわけで勢いもあまってより広めの新しいテントをポチっ!
来月のキャンプまでに間に合うといいな~♪

完!

#服部牧場

#オギノパン

#ジェラート

#濃厚チーズ気分

#キャンプめし

#キャンプ飯