4thアルバムレコーディング開始!プリプロ始める♪

長い長い眠りから起き上がり、
ついに4thアルバムのレコーディング始動!
プリプロ始めました♪
絵でいうなら下書きってところでしょうか。

全曲目はもう決めたので、
(といってもこれまでシリーズにならって6曲♪)
歌とギターとベースをとりあえず入れてみながら、
ブラシを引っ張り出してみたり、
キックの音が欲しくてスマホのドラムアプリを使って入れてみるものの
タイミングがクリックと合わず断念し、
結局むかーし昔のQY22というシーケンサーを引っ張り出して
無心でドッドドッ、と手打ちしてみたり😅
アレンジ考える段階から打ち込みはしたくないのでなるべく生音でやってると
結局アナログな原点回帰。
こんな作業は10年以上ぶり。

実はずっと前からパソコンで録音出来る環境は整えてもらっていて、
それでやれば後々ずっとラクなのは分かってはいるものの、
子育てで余裕ナシ、とのばしのばしにしてきてしまい。。。
しかし最近別件で必要になり購入したミキサー兼レコーダーが手元に来てから
俄然ヤル気が出て😉
まあほんとに子育てで余裕ナシなのはそうだったんだけど、
やっぱりパソコンで音楽をつくる、という感覚が
直感的にわいてこない人間だったみたいで、
レコーダーという楽器テイストなものを見た途端さわりたくなってきたという😅

【ZOOM LiveTrak L-8】

令和の時代、レコーダーって進化したのねー。
こんなにコンパクトでやれること多くてこのお値段!👀‼️
MTRから育ってきた世代なので、このコスパはビックリ価格👀‼️
嬉しくて楽しくて音を入れまくったら早くも8chいっぱい😂
この先どうしようか。。。
それを考えるのもちょっと楽しい♪