かんぱちづくし

週末、特に土曜日は真冬とは思えない暖かさだったものの緊急事態宣言でみーちゃんをどこにも連れて行ってやれないもどかしさ😢

やはり食事しか楽しみがないものの、
かんぱちのサクがお得に手に入ったのでカルパッチョとかんぱちしゃぶしゃぶ🐟

お魚のしゃぶしゃぶをやってみたーい!というみーちゃんの要望に応えて、
かんぱちしゃぶしゃぶは寄せ鍋に合わせてやってみたけど、ポン酢で食べても美味しかったな😉

初めてかんぱちの皮引きしたけど難しかった💧
そして塩締めも初めてだったけど、確かに美味しくなってた!

北海道や静岡で新鮮なものを小さい頃から食べてきてお魚大好きに育ったみーちゃんに、東京でも少しでも美味しいお魚を食べさせてあげたく、なんとか頑張るおかーさん😅