久々のお弁当🍱💦

緊急事態宣言で小学校の社会科見学も中止になってしまったものの、出先で食べるはずだったお弁当は必要なため、学校で食べるのに作ることに。。。
イベントのため~!と思えばお弁当作りも頑張れるんだけどなんだかモヤモヤ💧

久々過ぎてプレッシャーだったのか、
お弁当を持たせるのを忘れて小学校に送り出してしまう💧という夢まで見てしまい、どんだけ緊張してるんだか😅

マリコパンで作ったサンドイッチは定番✨
食べ終わったら折り畳める通気性の良いランチボックスは昭和感あふれるけどなぜかみーちゃんも気に入ってるのでいまだ活躍✨

キャンディキャンディのアルミのお弁当箱も、自分と七歳上の姉が使っていた物を引き継ぎみーちゃんの幼稚園時代からも使い続けているので、もうかれこれ45年モノ位になるのか!?

しかしまだまだ絵も剥がれず丈夫なので現役続行!
ここまでくると日本のお弁当文化の重み感じるなぁ~✨