今年も緊急事態宣言中のBD~GW

ゴールデンウィークもやっと終了~!
その前の、緊急事態宣言初日はみーちゃんバースデー✨
二年連続で今年もお出かけ出来ないので、ささやかながらおうちパーティー♪

なにが食べたい?と聞くと、バイキングがいい!とのこと😅
キャンプテーブルも引っ張り出してきて並べて、即席ビュッフェ台を設置😅

チーズ盛り合わせ・スナック・寿司・生ハムモッツァレラチーズ・チーズオムレツ・クリームチーズカナッペ・オニオンスープ・カレーライス・ケーキ♪

好きなものを各自好きな順番で食べるという自由さ😅
みーちゃんはカレーからいってたな😅
確かにバイキング行った気になって楽しかった!

おかーさんにも、ママ歴長くなりノーマルママからベテランママにランクアップしたとのことで、プチスパークリングワインのプレゼントが😭

バースデープレゼントのラキューで作品を作り続けたゴールデンウィーク。
おかげでかなり間が持った~💦

ほかにも、家庭科の調理実習がコロナ対策で出来ないため宿題になったゆで卵作りをしたり、
マクドナルド風ホットアップルパイを作ったりと、
もはや料理はおうち時間の過ごし方にはマスト。

もうだいぶ会えていない、北海道のおじいちゃんおばあちゃんやいとこのお姉ちゃん達と、この度初のオンライン帰省にチャレンジしてみたり!

zoomもなんとか無事各家庭つなげられたので、一同画面に集まって顔を見ながら会話も出来てほんと良かった☺️
ドミノ・ピザをテイクアウトしつつホットプレートで温めながら、オンライン飲み会気分も初めて味わえたし😅
緊急事態宣言中でもなんだかんだで充実した、みーちゃんバースデーからの~ゴールデンウィークに♪