静岡バイクソロツーリング 後編

静岡では到着後ゆっくりする暇もなく予約していた携帯ショップへ。

実家から携帯ショップのある、おまち(静岡市の繁華街のことを皆はこう呼ぶ)まではかなり距離があるとので、やっぱりバイクがあると便利だなぁーと実感。。。
電車も通ってないので、バスだと本数も少ないしほんと一仕事で大変で。
今回初めて調べたけど、バイク駐輪場も結構出来てて充実してたのでこれなら安心~😊

母が通院している病院がおまちにあるので、
今後、もし数値が悪化したりして母入院💦となった場合でも、東京⇄静岡、実家⇄病院をバイクで行き来出来ると、荷物も積めるしフットワーク軽く動けるんじゃないかと。

いざという時のために、比較的気持ちも日程も余裕のある今回、チャレンジしてみたのでした~。

母もミニトマトやきゅうりを育てたり出来るところまで回復して現在病状もなんとか安定。

川から上がってきて、家の前を歩いていては車にひかれそうになる前に助けてあげてる沢蟹も元気で、パンをあげたらパクパク食べてくれてかわいい~😊

指定難病の書類の件など、雑務をこなしているうちに二泊三日もあっという間に過ぎ、もう帰る日に。

行きで道の様子がだいたい分かったので、
帰りはちょっと早いお昼ご飯に、
由比のスマル亭で桜えびのかき揚げ天ぷらそば。
ここは1号店本店だそうでスマル亭の聖地に寄れて満足~😊

二度目の休憩は「道の駅富士」。
上り側はお店も充実してて、屋上からの眺めではまるで応援してくれてるかのように富士山も顔を出してくれたー!

お土産に駿河湾の朝一番削り立てかつお節♪

続いての休憩をまた「道の駅ふじおやま」でとろうとしたらうっかりスルーしてしまい、これから山道だしどうしたものかと思ってしばらく走っていたら「金時公園」の文字が。
ここで静岡でテイクアウトで買ってきたスイートポテトを食べよっと♪とあたりを見回すとここにも金太郎が!

迫力の相撲の土俵と巨大なまさかりも!

木のぬくもりのある金太郎テラスにてスイートポテトを食べていると、チラシには「金太郎がここ小山町の出身だとご存知でしたか?」と。

いえー💦知らなかったですー💦
そういえば、金太郎の歌で「足柄や~まの」とか言ってたなー、と思い出し納得。。。
ここからも富士山が見えて景色も良く、こんな意外な発見があるのもバイク旅ならでは。

そこからの山道は一車線なのになにげにトラックダンプ多くて、前も見えずすり抜けもなかなか出来ずでしばらくストレスな走りに。
やっと山道抜けたと思っても今度は普通に渋滞で疲れ気味になってきたので、
沿道にJAの直売所を見つけては休憩をこまめに挟む。

そしてやっと厚木までたどり着き、そこからはラストスパート!
慣れた道なので多少混んでいてもペース配分の予測がつき頑張れる💪
最後の集中力を振り絞って多摩川を越えると、やっと帰ってこれた~!という安堵感でいっぱい😊

行きは、休憩も入れて片道約6時間半、
帰りは渋滞で7時間越えたかな💦

心配してた腰は痛まず、ひたすらハンドル握ってた腕がぷるぷるで筋肉痛に💦

往復の走行距離、約360km!
四十代での、そして新たな誕生日を迎えての、
まさに大冒険に😉

出発するまでは天候や長距離など不安でドキドキしてたけど、走り出してしまえばそんな心配は吹っ飛び楽しいツーリングに♪

今回頑張れたことで、自分の中の今後の介護の懸念事項も多少クリア出来たので、また未来に向かって自分なりに人生を走っていきたいな~😊

バイクソロツーリング

ソロツーリング

ソロツー

バイク女子

ライダー女子

女子ライダー

女ライダー

125cc

原付二種

原二

アドレス125

address125

バイク旅