秋のお芋掘りとお月見

園行事の定番である、さつまいも掘り。
みーちゃんの幼稚園では無かったため一度は経験させてあげたいとずーっと思っていたところ、
バイクで行ける範囲のところにあるということで、
小学生も高学年のギリギリのこのタイミングで行ってきた~!

しかしそこは焼き芋大好きみーちゃんなので、ヤル気満々!
手で掘ると、出てくる出てくるさつまいも♪
大きいものだとテンションMAX!

とったどー!👍️

そしてなんと落花生もあるということで、落花生畑に♪

そういえば落花生なってるのって見たことなく、勝手に、枝豆みたいな感じかなー?と思っていたら、掘ると出てくる出てくる落花生!😲

秋の収穫♪

そして中秋の名月は、バッチリ満月見えたー🌕️
お団子の代わりに雪見大福を頂きながらベランダからお月見😊