茅ヶ崎市柳島キャンプ場にてログキャビンに宿泊♪初の冬キャンプ!

小学校も冬休みに入り、初の冬キャンプにチャレンジ!
とはいえかなりの寒がりなので、無理せず秋にも行った柳島キャンプ場のログキャビンでテーマは海鮮キャンプ♪

平塚のららぽーとの鈴木水産でゲット出来た鮎を塩焼きに!
柳島キャンプ場は調理と火が使えるエリアが決まっているので、テーブル横のかまどで。
備え付けの網が結果とても便利でいい感じに焼けたー!

思いのほかたっぷりの子持ちだったので食べてて大満足!
いつも観光地の塩焼きしか食べたことなかったので、こんなにしっかりと鮎を味わえたのは初めてだったな~。
鮎でおなかいっぱいになるなんて!

そうこうしているとぱらぱら降ってきちゃったな~と思ったら雪!?
幸いしばらくするとやんだけどめっちゃ寒っ!

でも焚き火しながらだとなんとか耐えられるから不思議。

湯たんぽのお湯を沸かしながら温まりながら。

ログキャビンで食べる近くの魚屋さんの魚卓本店のお寿司も定番に♪

そして、呑みの達人に教わった、キャンプ場から激近の養老乃瀧に開店と同時にイン!
外呑みも久しぶりだ~😭

やっぱり冬はふぐのひれ酒♪

もつ煮とあん肝ポン酢~♪

かにラーメンがうまかったー!
みーちゃんかなりお気に召したご様子。
お店で身体も暖まった~😊

ログキャビンに帰って、シメに白子とたらの親子鍋~♪
一度やってみたかった白子鍋♪
クリーミーで美味しい~♪

と鍋を食べていたら、ドーン!ドンドンドン!と外からの大きな音!
なんだろ!?とびっくりしたけど、たぶんこれは花火に違いないっ!
と急いで外へ出てすぐそばの真っ暗な海へと走る!

すると平塚方面に海に上がる花火がー!
これには感動🌟
キャンプに来て大きな花火見られるなんてラッキー!

翌朝は快晴で空気も澄んでものすごく寒かっただけに、
富士山も本当に綺麗に見えた~!

帰りは、家での夜ご飯用に、
つきみ野の角上魚類に寄って、
アジといなだをおろしてもらって刺身盛りっ!
魚満喫の2日間で海鮮キャンプ大成功~👍️

ちなみに今回のログキャビンのエアコンは1h100円方式なので、あまりの寒さにチャリンチャリンとゲーセンかっというくらいの勢いで100玉使ったわ😅

キャンプから帰宅した後にニュースを見て、あれは相当な寒波だったんだと知る。。。
前回も台風直撃だったし、なぜか毎回過酷な状況になるという茅ヶ崎キャンプ。。。
懲りずにまた来年も行きたいなあ😅

良いお年を~😉

#茅ヶ崎市柳島キャンプ場

#柳島キャンプ場

#ログキャビン

#ログハウス

#魚卓

#ららぽーと平塚湘南

#ソロストーブ

#solostove

#養老乃瀧柳島海岸店

#子持ち鮎

#鮎塩焼き

#平塚花火