冷凍庫購入!

年明けぐらいに冷蔵庫のドア開けっ放しお知らせアラームがおかしくなり、ちゃんと閉めているのに鳴り続けてしまうというエラーが発生。
あらためて閉めると止むのだけど、しばらくするとまた鳴り出す。。。もちろん夜中もたびたび💦

とりあえずネットで調べて、ドアの部分にシール的なものを貼ると鳴り止む、という情報をもとに応急処置をしたら一週間ぐらいでおさまったのだけど、もう買ってから11年たつのでいつ壊れてもおかしくない状況。。。

それから冷蔵庫検討シーズンに突入~!
で、ほんと悩んで悩んでいろいろ考えた結果、
とりあえず先にまず冷凍庫を購入して、それから今の冷蔵庫が壊れた時に今より小さめの冷蔵庫を買い替えるというプランに決定!

セカンド冷凍庫はこのコロナ禍で前から必要だなあ~欲しいなあ~と思っていたところもあるので、このタイミングで背中を押された感じでポチッ!

そして2週間ほど待って待望の冷凍庫をお迎え!【AQUA  AQF-SF10K】

スペースの都合上スリムタイプにしたので、
結構背が高くてデカい!
引き出しは4段もあって一番上のスペースには大きな箱モノも入る!

今週は親知らず抜歯の入院もあり、おかーさん初めて3泊4日も家を留守にするので、それまでに届いてヨカッタ!
これで安心~😊

入院前に冷凍食品たくさん買いだめしてきて、こんなに買っても全部おさまったー!
引き出し式便利ー!😭

それにしても3年前くらいに母親にと調べた時より、
スゴイ進化してるのね、冷凍庫😲