春のソレイユの丘バンガローキャンプ&横浜金沢動物園♪

春休み恒例ソレイユの丘キャンプ!
今年もなんとかバンガローの予約が取れて良かったー!😭

予約解禁の3ヶ月前の夜中0時にアクセスしても失敗して翌日再トライしてやっと取れたという、コンサートチケット予約並みにおかーさん頑張った😭

ソレイユの丘のバンガローは、
大と小があってなにげに小に泊まるのは初めて!
なんとなく小さいような気がするけれどそっくりそのままなのでサイズ感気になる。。。
ロフトが大だと二人並んで寝られるのに、
小だと幅が狭くて二人は厳しそうなのが一番分かりやすかったかな。
http://marikoishikawa.com/2018/04/08/post-0/

バンガローでは、トンビから隠れるようにデッキにタープを張って、強風と戦いながらみーちゃんリクエストのキャンプカレーを初めて作る。
残さないようにちょうど良い量作るの難しい。。。

メスティン炊飯の五徳は、
ダイソーで購入した物のほかに、
もともと持っていたソロストーブの五徳を流用。
高さもちょうどいい。
バッチリいい感じに炊けたー♪

新規導入のバーベキューコンロも、
薄くてやや心配だったけど問題なくいい感じに焼けてる♪

焼きものは、カレーの具になりそうな
豚トロ・しいたけ・なす・タンドリーチキン。
しかしホタテ稚貝がめちゃうまヒット!
パカッと開いた貝殻が食欲そそる!
しょうゆをたらすとおつまみにぱくぱく進む♪

雨と強風のため予定していた磯遊びと釣りを止めたので、
エサにするつもりだったシーフードミックスのイカも焼いておつまみに。。。😅
このあたりも天候次第で臨機応変に😅

お散歩に行くとたぬきに遭遇!
ソレイユ長いこと来てるけど、
たぬきは初めて見たのでビックリ!
ポン太くん、毛が抜けちゃってて痩せてて病気みたいね😥

夜になるにつれて雨風すごくなっていき、
やがて台風みたいに😵
昨年の柳島キャンプとは逆パターン。
http://marikoishikawa.com/2021/10/07/post-10316/
バンガローでほんと助かった~💦
安心して寝られるものの、
まわりのテントさんが飛ばされてないか心配で無事か気になる。。。

翌朝も雨で、バンガローとはいえ撤収時の荷物移動にも苦戦だったけど、
チェックアウト一時間前になんとか雨やんでくれたので、ギリセーフっ!

ソレイユの丘のアウトドア遊具も雨で濡れて満喫出来ないので、二日目の予定を急遽変更、
横浜の金沢動物園に行くことに。

思ったよりも広大な園内😲
なにげにコアラいたのびっくりで、
考えてみれば人生初コアラ!😲
しかも午後遅くの時間帯が良かったのか全然空いてたのでがっつり観ることができて感動😲
寝てるばっかの噂のコアラが、ユーカリもむしゃむしゃ食べてくれるパフォーマンス付きでみーちゃんも大喜び😊

園内の桜の下お散歩も出来たし、
なんとか春キャンプ、完了ー!

#ソレイユの丘

#キャンプ飯

#金沢動物園

#コアラ