今年は制限無しのBD~GWでアクアパーク品川へ

ゴールデンウィークもやっと終了~!

2年連続で緊急事態宣言中だったこの時期、
久々の制限無しのみーちゃんバースデーからの~ゴールデンウィーク期間ということで、
悲願の誕生日プレゼントの水族館年パスで
アクアパーク品川へ!

本当は10歳の誕生日プレゼントで水族館年パスの約束をしたはずが、
今年12歳になりやっと約束を果たせたことで行く前からすでに感無量😭

GWは基本予約制だし小学校振替休日の平日午後を狙って行ったおかげか、コロナ以前よりショーの席もゆとりがあってとても過ごしやすかった😃

音響と照明と水とスモークとプロジェクションマッピングが素晴らしい360℃の会場は迫力あって五感が刺激されて、やっぱりここのショーが一番感動するな~😊

サイレントタイム、というのがあって、
イルカちゃん達のキューイ!キューイ!という声がこだまして響き渡ってて可愛かった😊

水族館は入ってすぐのコーナーがリニューアルされていて新鮮で、だけどクラゲのコーナーは変わらず幻想的で健在で懐かしく、
カピバラさんも期待通りのんびりと、
カワウソちゃん達はめちゃめちゃアクティブに動きまわっていて、
巨大水槽のトンネル も優雅に泳いでいくエイやサメやカメに会えたし大満足!

赤と黄色のカラー魚が2匹いて、まるで鬼滅の刃の煉獄さんみたいだったので、
「杏寿郎~!千寿郎~!」と言ってみーちゃん喜んで追いかけてた🤣

季節ごとにショーも変わるみたいなので、これからまた何度も行きたいな♪