「笠野龍男の音どけLIVE」にオープニングアクトで参加♪弁天しあたLIVE再始動!

石川真理子がお世話になっているヴェンタインレコード/蟠龍寺スタジオ。
ヤマハも近く、長年にわたり老舗スタジオとしての歴史もあるバンスタが、
ライブ仕様にしてイベントをやる時は「弁天しあた」という名称でスタジオを公開しているのだけれど、
このコロナ禍でライブイベントも2年半におよぶ活動休止状態。。。

まだまだ様子見ながらもこのところ行動制限も緩和されてきたので、
やっと弁天しあたライブイベント再始動!

このたび、俳優の笠野龍男さんが初めて音楽活動のパフォーマンスにトライするということで、
「笠野龍男の音どけLIVE」に盛り上げ役としてMC&オープニングアクトで参加させて頂くことに♪

会場は密を避けるため、
MAX24席のところを16席までにして、
初の2回公演に!

弁天しあたでの公演では
歌舞伎のように一部と二部に分かれていて
休憩時には幕の内弁当ならぬ
ホットサンドプレートとコーヒーをお出ししているので、
つまりは、石川真理子的当日スケジュールとしては、

リハ→
ランチプレート準備→
本番MC→
本番オープニングアクトでライブ2曲弾き語り→
笠野さんステージ一部終わるまでの約15分間で14名分のホットサンド焼いてコーヒー入れる
を×2回やる、
という結構なハードスケジュール😅💦

自分としても1年10ヶ月ぶりの人前での演奏。
産後ですら2年3ヵ月ぶりの復活ライブだったので、それに匹敵する休止期間。。。
ただでさえ緊張するところ、
この一歩もつまづけないタイムスケジュールにプレッシャー💦

さすがに一回目の公演のどあたまは緊張😰💦
人前でしゃべるMCも久々なのでそっちがかなりドキドキで、弾き語り始まるとなんとか気持ちが落ち着いて持ち直す、という😅
しかしラスト曲後奏のアコギ弾いてる時になると
頭の中は次の、ホットサンド💦ホットサンド💦で焦りまくり、という事態に😵

さらに感染対策でマイクも取り替えるという段取りもありやることいっぱい💦

ステージと観客席は最大限距離を取って。

ホットサンドプレートお食事タイムは
会場内とロビーに加えて
今回初の試み、屋外テラス席を設けてお客様に分散して頂き密を回避😃
このテラス席、なかなかの好評!

笠野さん、ブルースハープも初めてとのことだったけど、すごくサマになってて全然そんな風に見えなかった!
やっぱり役者さんってすごいなー😲

なんとか1回目の公演が無事終了~!
ここで乗り越えた自信が生まれて
2回目の公演になると落ち着いて出来たー☺️
自分的にはK点越えした達成感でいっぱい😭

以前、産後の復活ライブは、
難聴や震災を乗り越えてのライブまでの道のりに涙したけれど、
http://marikoishikawa.com/2012/02/25/post-0/
今回も、先の見えないコロナ禍となにげに親知らず抜歯手術後で歯やらアゴやら口腔内大ダメージからの復活に涙😭

やっとやっと歌えてやっとやっと帰ってこれたなあ😭
音楽がある喜びを、この日、また感じることできました☺️

~曲目~
もちろん胸の中
東京タワー(short ver.)

~編成~
vocal,acoustic guitar:石川真理子

~Special Thanks ♪ Photo by クリリンさん

しあた再開?(byコペ)
http://koperniks.seesaa.net/article/488888366.html

#ヴェンタインレコード

#蟠龍寺スタジオ

#バンスタ

#弁天しあた

#笠野龍男