マイクロブタちゃんを抱っこ♪pignic cafe 代々木公園店へ行ってきた!

みーちゃんが小さい頃から一緒にお絵描きしてくれたり遊んでもらってなにかとお世話になっている吉田ばっは龍之介くんが、テーマソングや動画を担当したりとスタッフしている、渋谷のNHK裏手にある「ピグニックカフェ」。
https://cafe.pignic.jp/shop/yoyogi
マイクロブタちゃんとふれ合えるからぜひ親子で~とお誘い頂き、オープン前にモニターで行ってきたー!

猫カフェは行ったことあるけどpigちゃんは初めて!
みーちゃんも行く前からとても楽しみに♪

pigちゃん達、ほんとにブヒブヒて言うんだぁーとみーちゃんも大興奮!
おヒザの上に乗ってきてくれて、なんてカワイイーのー♥
しかもおかーさん的には、こ、このサイズ感、、、
赤ちゃん育児時代がよみがえる~😭

すやすや寝ている寝顔、
ヒザの上のちょっぴり重たくてあったかい感じ、
ちょうどご飯前でお腹が空いているのかブヒブヒー!と落ち着きなく鳴きまくる姿、
そしてご飯を食べる時の必死な様子、
食べ終わると満たされうってかわっておとなしくなるのも、
すべてすべて、赤ちゃん育児時代とデジャヴー😭
おかーさん、みーちゃんの遠い赤ちゃんの頃の感覚を思い出し、懐かしく癒される😭

聞けば、カフェのほかにアニマルセラピーなどの社会福祉活動もしているそうで、
https://www.pignic.jp/blog/category/social-contributions/
これは癒されるのは分かる気がするー☺️

通常は洞窟みたいなオシャレな内装の各部屋で貸し切り状態でふれ合えるのだけど
この日は急遽工事が入ってしまい入れなかったので、
特別に「おさんぽぴっぐ」を体験させてもらえることに😲

ドレスアップしたメラニーちゃん♪
おとなしくてカートの中にちょこんと乗っていてすごくお利口~😲
まだオープン前でまわりの注目度がハンパなく、
道行く人に「さわっていいですかー?」と言われたりしてすっかり飼い主さん気分😲
(この日は店長さんがしっかり付き添い😉)

奥渋のおしゃれな遊歩道をこうしてpigちゃんと歩けるなんて貴重な体験!
pigちゃんとおさんぽ出来るのは全国初の試みだそう😲

現在、お店はすでにオープンしていて
「王様のブランチ」にも取材され全国的知名度アップ!
https://www.pignic.jp/blog/king2/

お店は完全予約制😃
渋谷ってほんとにいろんな体験が出来るところだなぁー😲

😅映える写真を撮ろうと必死なマリコ😅

#ピグニックカフェ

#pignic_yoyogi

#pignic

#pigniccafe

#pigniccafe代々木公園店

#micropig

#マイクロブタ

#マイクロブタカフェ

#おさんぽぴっぐ

王様のブランチ

#奥渋

#王様のブランチで紹介

#アニマルセラピー