ザ・観光!でめぐる浅草大満喫♪

まだこんなにも暑くなるギリギリ前のこと、
なんと奇跡的に「もっとTokyo」の宿泊予約が取れたので浅草へー!😲

なぜ浅草かというと、鬼滅の刃ファンになりみーちゃんの興味がわいたことと、
東京生活も長く何度も行ったことあるけどなにげに泊まるとなると泊まったことないので😃

浅草観光のスタートは人力車!
これもこれまでしたことなかったので人生初ー!
女性の車夫さん、小柄なのにこんなにしゃべりながら車引けてスゴい😲
風も気持ちいいし、なにより優雅な気分になれて最高ー!

昼食は「十和田」へ。
蕎麦うまい!
みーちゃんは鬼滅にちなんでうどん!

夕方になりホッピー通りで念願のホッピー飲み♪
もつ煮にもだけどカレーが美味しかったー☺️
みーちゃんナイスチョイス👍️

夜風に吹かれながら部屋飲み用の買い出しも兼ねて六区を散策。
鬼舞辻無惨とすれ違っていたりして😏

宿泊の「リッチモンドホテルプレミア浅草」はスカイツリーと浅草寺が見える高層階のお部屋♪
ここ数年キャンプばかりだったのでホテル泊なのも久々な上にこの贅沢な景色😲

窓側にテーブルと椅子を寄せて夜景を思いっきり堪能しながらの飲み最高ー!
親子共々テンション上がりまくり🤣

翌朝の朝食ビュッフェはなんといっても生しぼりジュースが美味しかったー!
ローストビーフにチーズも豊富で朝から赤ワインが欲しくなる😅

そして花やしきへ。
ここもなにげに初めて!
名物のローラーコースターはこの時期恒例らしい夏休み前のメンテナンスのため運休中で乗れずザンネン😭
しかし代わりに、お茶の間におじゃまして記念撮影が出来るとのことでコレはコレでレア体験!

鯉のエサが売られていると必ずエサやり体験するのだけど、
池の周りにはハトがスタンバイ💦
エサを手にしているとハトがバサバサーッと寄ってくるので逃げ惑うみーちゃん😅
ここが一番スリリングだったかも😅

みーちゃんも浅草をすっかり気にいったようで、
ザ・観光!でめぐる浅草大満喫ー♪

#もっとTokyo

#浅草

#人力車

#ホッピー通り

#浅草酒場岡本ホッピー通り店

#浅草寺

#雷門

#十和田

#リッチモンドホテルプレミア浅草

#夜景

#花やしき