北海道旅行・三笠~富良野~美瑛編

北海道4日目、
弾丸日帰りで富良野・美瑛へ!

夏の始まりにジュラシック・ワールドを観てからすっかり恐竜にハマってしまったみーちゃん、
なんと自由研究に、
映画に出てきたディモルフォドンをチョイス😲
なんとそのディモルフォドンの展示が
札幌から富良野に行く途中の
この三笠市博物館にあるというので立ち寄ってみるー!

ディモに会えたー♪

アンモナイトもこんなにたくさんの数見るの初めて!😲

よもや化石にこんなに興奮することになろうとは😄

続いて
ふらのワイン工場 富良野市ぶどう果樹研究所へ。

ラベンダーとぶどう畑が綺麗♪

試飲も出来てシアワセ♪
お土産に限定ワイン購入♪

お昼には
とみたメロンハウスへ。

ファーム富田の横に新しく出来たメロン専門店🍈

延々と並ぶ先ほどのアンモナイトもすごかったが
ここに並ぶメロンづくしも圧巻!

お目当ての富良野メロンのハーフにソフトクリームトッピング🍈贅沢食い😋

赤肉&青肉クリームのメロンパンも美味しいー♪

メロンづくしでお腹いっぱい🍈

新栄の丘展望公園に寄りながら
ぜるぶの丘へ。

以前来た時にやりたかった四輪バギーに今回念願の初挑戦!
いやー、これがめちゃめちゃ楽しかったー!

アクセルがレバーというのがなかなか慣れない操作だったけど、
適度なアップダウンがある花壇を一周するコースをみーちゃんと二人乗り、
色とりどりの花が綺麗な景色の中、じゃりじゃりと進むこのワクワク感!
ハマりそう♪

ケンとメリーの木やセブンスターの木など、
景色は定番どころをおさえつつ、
新たなスポットに行くことが出来て、楽しかったー!

続く。。。

#北海道

#富良野

#美瑛

#三笠市博物館

#アンモナイト

#ディモルフォドン

#富良野市ぶどう果樹研究所

#とみたメロンハウス

#新栄の丘展望公園

#ぜるぶの丘

#四輪バギー

#ケンとメリーの木

#セブンスターの木