夏の終わりに真鶴~小田原・真鶴編

小学校夏休みも終わってやれやれとひと息ついた
8月の終わり。
レンタカーの割引券が当月いっぱいまでらしいことに気づくも
8月末の土日にこのブームの中キャンプ場の予約が取れるはずもなく、、、
しかし奇跡的に空いていた真鶴の民宿へ急遽旅行決行!

部屋は海が見えて砂浜まですぐそこ!
海の家運営のティピーテントが気になる~!
あいにくの雨で散歩のみで海遊び出来ず😢

昭和な和室で実家みたいで落ち着く☺️
素泊まりなので夕食は持ち込み🍣🥢
魚屋でおろしてもらったアジが美味しくてそれだけでもう幸せ~☺️

ちょうど24時間テレビの日だったので、
ずーっとテレビ観ながら畳でごろごろ。
うーん☺️昭和の夏ってこうだったよな~☺️
サービスの飲み物もポットに麦茶満タンで湯呑みで頂く♪

翌朝ものんびりしてチェックアウト。
そしたら宿の方に
「夏も終わっちゃうので氷が余るので~」ということで、
なんと、かき氷のサービス!
ふわふわで美味しかったー😋

宿をあとにして、真鶴岬へ。
伊豆半島もかろうじて見えた~!
真鶴来た~!と実感☺️

ちなみに自分が真鶴という地名を知ったのは、
小学生の時に観た
大映ドラマシリーズの「乳姉妹(ちきょうだい)」。
真鶴が舞台だったんだよなー😌

畳の部屋と24時間テレビと麦茶とかき氷と真鶴。
なんとも昭和感あふれるノスタルジーな夏に☺️

そして小田原に向かう。。。