夏の終わりに真鶴~小田原・小田原編

今度は小田原で
またまた恐竜の化石に大興奮!

「神奈川県立生命の星・地球博物館」の展示は
迫力あって感動~!
照明が薄暗いのも雰囲気がドラマティックでいい感じ♪

パキケファロサウルスの頭ー!

恐竜のほか動物・昆虫・地層・鉱石などなど幅広いので、
小学生にはもってこいの内容。
大人も見応え満点!
地球ってすごいな😲

小田原城近くの小田原市観光交流センターでは
みーちゃんが寄せ木細工のコースター作りを体験😃

パッチワークのように木を組み合わせて自分でデザインも決められるので悩みそうなところを、
迷うことなく手が動きサクサク作業を進める姿は職人のよう😲
絵画造形教室通ってこの道7~8年なので、
ボンドを塗るのもほんと手際よい😲
いやー😲続けるって大事ね~😌

小田原うおがしにて
大好きなアジも肉厚でたっぷり食べられたし大満足☺️

真鶴~小田原、
思いたっての弾丸旅だったけど、
内容濃くて面白かった~♪
いやー😲勢いって大事!

#小田原

#神奈川県立生命の星地球博物館

#パキケファロサウルス

#小田原市観光交流センター

#寄せ木細工

#コースター手作り

#小田原うおがし

#アジ

#鯵

#鯵寿司

#アジ大好き