だし巻き玉子




授乳中のため、薄味&油控えめな和食中心の毎日。

でもヘルシーな和食の献立って、
品数多くなってくるとけっこう手間がかかる。
そんな毎日なので、
たまには手抜きしたいしがっつり揚げ物も食べたいので
ある日お惣菜のチーズチキンカツを買って食べたら、
そのせいなのかお乳は張るし頭痛はするしで体調は最悪。。。
普段は気にしないで食べてるけど、
揚げ物は良くないんだなーと改めて実感。
やっぱり和食って体にいいんですねー。

そんなわけで副菜に困った時に登場するのがだし巻き玉子。
でもかなりムズカシイので、以前はつくる勇気がなく、
普通の卵焼きに逃げていました。
最近、だし巻き玉子は勢いでなんとかなる!と
なんとなくコツがつかめてきたので、うまく巻けるようになってきました。

そしてついに!!!
これまでにないくらい上手に出来たので思わず写真をパチリ☆
あとは毎回このレベルをキープできるように
またひたすら修行です。巻き巻き~♪