久々に中目黒でお花見♪

ここ数年、中目黒でのお花見から遠ざかってましたが
昨日は久々に目黒川にてお花見♪
ここの桜は長年見続けてきただけあって、やっぱり落ち着くなあ~。

先日のマサオライブで新宿に行った際に
中目黒を通りがかったのだけど
土曜の夜で人・人・人でごった返しており、少々ビビっておりました。

なんでも今年は「最高の離婚」というドラマで中目黒が舞台なっていたので
そのドラマ効果もあるらしい。
まあ例年、特に土日はいつも祭り状態で
アメ横かっ!とツッコミたくなるほどの人ごみなので
多少の覚悟はしてますが。

今回は火曜の午後集合。
お目当ての場所は東横線からも見える
中目黒の目黒川沿いで唯一といっていいレジャーシートを広げられる広場。

念のため早めに行ったところ、
意外に空いててあっけなく場所確保(笑)。

目黒川の桜を眺めるみーちゃん。川にはカモが。

川にしだれる桜は美しい。

せっかくのお花見なので、ニッカのリンゴのスパークリングワイン♪
子連れで帰らなきゃだけど3%と軽いので、まあ大丈夫でしょう~。

持ち寄り宴会なので、例によってマリコパンを焼いていきました。
同じく子連れのママさんからの一品は、リラックマのおいなりさん♪
みーちゃんも「うわー♪クマさん♪」と大好評♪
まだ抱っこの赤ちゃんのお子さんがいて、
こんなに手が込んだものを作れるなんて、、、えらいわ~と尊敬。。。

宴会はみーちゃんを中心に「ずいずいずっころばし」で大盛り上がり(笑)
ほのぼのとしたお花見でした~。