ライナーノーツ – 1st LIVE album 「石川真理子 LIVE at NASHVILLE WEST」

◆1st LIVE album 「石川真理子 LIVE at NASHVILLE WEST」 ライブご来場特典・アルバム購入特典

2008.11.15 に大阪ナッシュビルウエストにて行われた
弾き語りワンマンライブの模様をCDに!
13曲+シークレットボーナストラック4曲入りの満タンCD♪
石川真理子、初のライブ盤!

オリジナルアルバムとは別に、ライブ盤を作ることも長年の夢でした。
しかしライブの音をラインで録音するのに少し抵抗がありまして・・・
自らお願いすることはなかったのですが、
ナッシュビルウエストさんがこっそりラインで録音してくださった音源、
その日の空気がつまったいい雰囲気だなあと感じたのに加え、
ミックスしたところなかなかいい音に仕上がったので、思い切ってCD化です!

まあ思いっきり間違えているところもありますが(笑)
あえて削らず、その日演奏したオリジナル曲全曲収録しました。
このワンマンライブ、振り返ると、それまでやその頃にやっていた
ひかり荘やカフェクオーレライブや原宿ストリートライブなどの
集大成的なステージだったなあと思うのです。

そしてナッシュビルウエストさんが
私に言わないでこっそり録音してくださったおかげで
妙な緊張が無く自然な唄と演奏になっているような気がします。
録音するとなるとどうしても気負いが感じられるライブになっちゃいますので
こっそり、、、作戦は大正解ですね!ナッシュビルウエストさんっ♪