東京ラーメンショー2013に行ってきた

武蔵小山アゲインライブは無事終了~!
チーム・ギブソン★ナイトのみんなで打ち上げにタンタン麺を食べたところで
ライブ会場であまり呑めなかったマリーは
我慢しきれずラーメン屋でジョッキ生2杯いってしまい
このところの打ち上げでラーメン屋には行ってるものの
餃子に逃げていたことが多かった今日この頃、
深夜のあの時間のラーメン一杯完食は
多分五年以上はぶりだろうというところの状況において
胃がびっくりしてしまったところで
落ち着くまで寝れなかったライブ後の夜午前三時半。。。

その時にはすでに約束されていた
翌日のラーメンショー参加って絶対ムリ~って思ってたけど
朝が来たら実はそんなに二日酔いでもなく
胃の中の処理が終わっていたようで
すっかりラーメンショーモードにチェンジしていたのでした~。

そんなわけで駒沢公園にて行われている
毎年恒例になってきた東京ラーメンショー。
ママ友と一緒に子連れでの今年は
初めての日曜日の参戦に劇混みなんじゃないかと多少不安ながらも会場へ。
三時に行ったところでまだまだ並んでいる列は長い。

しかしお目当ての「海老そば」に並んでみることに。
列の長さの割には進みが早く、
子連れでもなんとかみーちゃん大人しく並んでくれて
意外に早くラーメンゲット!

やっと手にしたラーメンを運びつつテーブル席を探してみると
なんとか着席出来、
無事にラーメンにありつけたのでした~。

ここまで思ってたよりもスムーズで
店側もお客さんもここ数回を重ねて
だいぶ慣れてきた成果なんじゃないかなぁーと感じたのでした。
日曜日でも始まった最初の週末の夕方を選んで行けば
混まずにいけるなーと手応えあり。

駒沢公園のブタ公園にて散々走り回って遊んだみーちゃん、
「お腹空いたー!」と言ったのですかさずラーメン食べる?と聞くと
「食べるぅー!」と乗り気になって珍しくゴネずにさっと公園を後にして
ありついたラーメンだったので
すごい勢いで食す。。。
全部食べられてしまいそうなところを
おかーさんにもちょーだい~とお願いしつつ2人でシェア。
相当美味しかったらしく
ご満悦なみーちゃん♪
海老の香りのスープが美味しかったぁ~。

その後はステージにてストリートダンスショーを観戦。
みーちゃんよりちょっとお姉さんくらいの女の子達が踊っていたので
みーちゃんも興味深々。
よほど印象に残ったのか
その後も楽しそうに体を動かして真似して踊ってました♪

今年も二部構成でラーメン店も入れ替わるし、
イベントの司会で渋アコミュージシャン仲間の井手隊長が
なんと出るそうなので、また行ってみたいと思いまーす!