ドリップバッグタイプのノンカフェインコーヒー見つけた!


難聴になってからというもの、睡眠不足が大敵と分かったので
カフェインをなるべく絶つようにしてきたのですが、
なにしろ珈琲大好き♪で一日2~3杯は飲んでいたので
それを断つのはなかなか苦しく。。。

妊娠授乳中はわが子のためにと
たんぽぽ珈琲などの代用品でガマンできてはいたものの
それも卒業した今、ストレスはたまるばかり。。。

で飲んでいたのがネスカフェのインスタントのノンカフェイン。
これはこれで悪くは無いけど、でもやっぱりインスタントなのよねー。
冬ともなるとあったかいドリップのコーヒー飲みたいじゃん!と
罪悪感に苛まれながら心臓もドキドキして眠れなくなりながらも
ちょいちょい飲んでしまっていた普通の珈琲。。。

で悩んでいたところ見つけたのがコレ!
澤井珈琲のカフェインレス ドリップバッグ コーヒー100個入り!
個包装になっているのでいつもフレッシュな香り♪

罪悪感なくモーニングコーヒーを楽しめて、嗚呼シアワセ♪
そして午後のティータイムにも飲めて、
と一日2杯は気にせずたっぷり飲めるシアワセ♪

ほんとに香りがよくってコクもあって、カフェインレスとは思えない!

ちなみにカフェイン過敏症・カフェインアレルギーの方にも
大丈夫でしたのでオススメです!