羽根木公園の梅

土曜日はとても暖かかったので、羽根木公園へ。
プレーパークがあってワイルドに遊べるのでしょっちゅう行っているのだけど、
梅ヶ丘駅近くに有り梅園が有名な公園でもあるので、
遊ばせついでに梅を見ながらお菓子休憩タイム♪
梅って満開よりも、寒い中に光明が見えるような、
咲き始めのこの時期が好きだなあ~。
とそこへヒヨドリが!
鳥好きみーちゃん大喜び♪
まだ子どものヒヨドリみたいで警戒心が薄く、
ずっとこっちを見てるのがカワイイ♪
まだ人も少なくて、ゆっくり眺められてよかったな。
みーちゃんはこの日、木登りブーム♪
枝の形がハートの藤の木♪
これがなかなか登るのが難しくて悪戦苦闘。。。
しかしあきらめないみーちゃん何度もトライ!
器用に幹の間をくぐりぬける作戦でついに攻略っ!

真冬の公園は親はいつもは極寒修行のようだけど、
暖かくて久々にほっこりできた一日。