一ヶ月検診




月曜日に一ヶ月検診に行ってきました!

なにしろ退院してから初めての赤ちゃんとのおでかけ。
あいにくの雨で結構寒かったので、着せるものに一苦労。
試行錯誤の末、帽子と靴下と厚手の服を着せてみたら、あらー可愛い♪
妖精のよう~♪(親ばかっ)

体重は約1kg増で標準で順調、
検診の結果も異常なしとのことで一安心。

栄養指導もあって、
粉ミルクを飲む量が入院中よりかなり少ないのでちょっと心配だったけど、
母乳が出ているということだから大丈夫と言われてそちらも一安心。
母乳っていまいちどのくらい出てるか分からなかったので
自信が出ました!

その後ママの検診も受けましたが、
こちらはまだあと2週間くらいは安静にしましょうとのこと。
よってお風呂もおあずけ。シャワーのみ。

もうすっかり元気な気持ちでいたけど、
体はまだまだ完全復活というわけではなさそうです。
ここでムリをすると後に響くらしいので、もう少し辛抱です。

そのせいか帰宅後はどっと疲れが。。。
薬をもらいに帰りに寄った薬局で、
鉄分+コラーゲン+カルシウム入りウェハースの大袋を発見!
まさに貧血にうってつけなので早速購入。
鉄分補給に励みます~。