おえかきせんせい




先日みーちゃんへのプレゼントで頂いた
「おえかきせんせい」。

ママの私も幼い頃遊んでいた記憶がある
定番のおもちゃです。

これまで黄色い方の
ダイソーのミニミニおえかきボードで遊んでいて
おえかき大好きなみーちゃんは、
もちろんこの本物(笑)のせんせいには大興奮!
飽きずにずうーっと遊んでます。

最近は「んー!(なんか書いて~)」と何度も持ってくるので
そんなに画才が無くレパートリーに乏しいママは
ネタが尽きてしまいました(笑)

くっきりとしていて書き応えがあるし
なにより踏んでも全然壊れないのがありがたい。
ダイソーのものは割れやすくて、
すでに2代目だったのです。

いずれは欲しいなあと思っていたので
すごく嬉しいプレゼントでした!

まだまだ殴り書きばかりですが(笑)
みーちゃんの絵の才能も伸びてくれたらよいなあ~♪