チャリで原宿へ

久々に原宿に行ってみました♪
しかもなんとチャリで(笑)

コースは普段から行っている中目黒のドン・キホーテから
山手通りを直線コース。

なので意外と楽勝で
心配してた渋目陸橋のところの松見坂あたりも電動チャリならわりと平気で
そのあとの道も首都高トンネルの開通とともに
歩道も広く整備されていたので
とても走りやすかったのでした。

代々木公園に到着~。
NHK ECOパーク2013・エコライフフェア2013というイベントをやっていたので
まずは野外ステージでライブ鑑賞♪
こちらももうすっかり慣れてきたので
ゴスペルのステージにみーちゃんノリノリで拍手♪

続いてブースを歩いてNHK方面に向かうものの誘惑多し(笑)
子ども向けのブースでプラレールに食いつくみーちゃん。
その後もおもちゃで遊び続け
なかなか動こうとしない(笑)

まあおかーさんも小休憩ということでつきあい
しばらくしてやっとお目当てのNHKのスタジオパーク方面へ移動。
みんなで漕ぐエアロバイクの動力で動くミニメリーゴーランドと汽車ぽっぽに
乗ってみる。
同時にシャボン玉の機械も動くのでみーちゃん大喜び♪

そしてメインのEテレいないいないばぁのワンワンのショー。
初めて間近で見るワンワンの切れ味ある動きに感動~!
ステージからも軽々飛び降りちゃったりして見せ場もあって
あの胴体にしてあの動きってやっぱりスゴい!

しかしショー見るために
ガッツで立ち見でベスポジゲットして抱っこしつづけたのでかなり疲れた~。
久々におかーさんこういうイベントごとで頑張ったわーという
心地良い疲労感。

その後は無料解放してたスタジオパークにもすべりこみセーフで入れて
運良くキャラクターの着ぐるみ達にも遭遇。
ななみちゃんにからむみーちゃん。
ひと仕事終えて楽屋に帰っていくみなさん。
うさじぃの後ろ姿がなんとも言えない。
おつかれさま~。
そしてななみちゃんのふわふわへ。
これまで駒沢公園のゆりーとくんのふわふわには怖がって入れなかったのに
今回は初挑戦にして堪能♪
この頃急激に成長を感じるなあー。

まだまだ遊びたりなそうだけど時間も時間なので
ストリートライブをやっている神川さんのもとへ。

この場所に来るのも久しぶりだなあーと感慨深い。
偶然にも石井ちゃんとも合流できて話も盛り上がり
最後に歌を聴いて盛りだくさんの内容だったこの日も終了~!
いやー、原宿もチャリで行けることが分かったので
これからますます行動範囲が広がりそう♪
片道約7.5キロ、往復で約15キロでした~。