みーちゃん幼稚園生活一週間

みーちゃんが幼稚園生活スタートして一週間。

先週の木・金は10時半に帰宅のため、
送って行ったと思ったらすぐお迎え(笑)
掃除して洗い物済ませたら、はい終了~!
まあでも掃除もいつもの時間の半分でサクサク進んだし
しかもじっくり落ち着いてできるから助かるわ~。

今週になり月・火は11時に帰宅。
それでもその間やってしまいたいたくさんの仕事をこなすため
詰め込みすぎてお迎えの頃にはどっと疲れが(汗)

昨日の水曜にはやっと11時半帰宅になり、
だいぶゆとりあるペースで過ごせるように。
この間ぐずることもなく朝も登園し、
帰りのお迎え時も元気に飛びついてきたのに
この日はおかーさんを見つけた途端泣き出すみーちゃん。。。

さすがのみーちゃんもついにおかーさんが恋しくなったのか、と思い
ちょっとせつなくなりつつ
みーちゃんレストラン行くー♪を連発してたので、外食して帰宅。

帰り道も元気だったし、家でもはしゃいで遊び
夕方にはアニメを見て静かにしていたので
おかーさんは普段どおり自分の仕事をこなしつつ夕飯タイムになり
ご飯だよー♪と声をかけると、
「はーい~」と言ったみーちゃんの声がなんとガラガラ。。。

びっくりしたけど
夕食も完食したので大丈夫かなっと思ったら
せきも少し出始め、眠い~、疲れた~とみるみる気弱なみーちゃんに。
念のため熱を測ると平熱なので一安心して寝かしつけ。

心配しつつも木曜の今日から午後まで保育となりお弁当スタートなので
とりあえず早起きしてお弁当作り。
みーちゃんもお弁当を幼稚園で食べるのを楽しみにしているようだし
せきもそんなに増えてはいないし朝食も完食して幼稚園行くーと言うので用意して
熱を測ってみたところやや微熱が。。。

迷ったけどどのくらいの症状でお休みにしていいのか分からなかったので一応登園し、
いつもどおり「せんせいおはよーございまーす!と言いまくり
元気いっぱいなみーちゃんだったけど
先生に症状を説明して相談したところ、念のためお休みにしましょうと言う事になり
みーちゃん納得いかない様子だったけど涙をのんで帰宅。。。
初のお休みとなってしまいました~。

一週間たって疲れもやっぱり出る頃よね。。。
今週は土曜まで幼稚園あるし、早く治って登園できると良いね、みーちゃん。

というわけでまぼろしの初弁当となってしまったのでした。。。