みーちゃんとの二人おでかけ

あいかわらず、みーちゃんと二人でのおでかけにはためらいがあって
電車乗っての遠出にはかたくなに行かないひきこもりの私ですが、
今日は頑張っておでかけしてきました(笑)

前回の二人おでかけは、楽市楽座でしたが、
こちらは自転車でのおでかけだったので、今回はドキドキの電車です。

最近は電車の中でもおとなしくしてくれるようになってきたので
だいぶハードルが下がってきました~。

ニューアルバムが発売になったのでその件で、
お世話になっているヴェンタインレコードへ。

前回おじゃましてからほぼ一年半ぶり!
まだふにゃふにゃとねんね状態の前回に比べ
みーちゃんはもうしゃべるようになっていたので
プロデューサーのサトシさん&クスちゃんもオドロキの様子でした。

頂いた夕張メロンゼリーをペロリとたいらげ
そのあと持ってきたバナナもペロリ。
大食漢ぶりを発揮しておりました(笑)

でも「こんちーわ!」のご挨拶も出来て、
おやつも「おいしー!」といいながらのペロリだったので、
まあ上出来かなあと。

あいまにスタジオのピアノを弾いているみーちゃん♪
なんかミュージシャンぽいっー(笑)

こちら向きのショット!


スタジオを後にして、
やはりのびのび体を動かせてあげないとと思って
近くの児童館でみーちゃんを解き放つ(笑)
こんな時すごく便利だなあって実感。
こういう公共施設、ほんとありがたいです。

最近ブームのおままごとに夢中。

ばにゃにゃー!

そして渋谷へ。

次の予定までちょっと時間があるので、
渋アコでお世話になった渋谷中央街の居酒屋「つくしんぼ」にて夕食。

最初はガストとかも考えたけど、
そういえば「つくしんぼ」があったわー!と思いついて行ってみました。

夕方の四時半開店なので、そのあたりの空いている時間ならば
ほかのお客さんにも気兼ねなくいられるだろうとの狙いはビンゴ!
みーちゃんと二人でお店でのお食事は実に初めてでドキドキでしたが
比較的のんびりとみーちゃんに食べさせつつ自分も食べることが出来ました。
でもやっぱり自分は家と同じようにダッシュで早食いでしたが(笑)
こういう気心知れたお店があるのは、
子連れにとってはオアシスのように本当にありがたいのです(涙)

つくしんぼのエビとマカロニのグラタンがすごく気に入ったようで、
なんどもちょーだいとせがんで
またもやペロリとたいらげておりました。
ほかにもジャガイモチーズ焼もモリモリ!
豚汁も具沢山なので、みーちゃんにもぴったりでした。

ほかには「和民」とか「つぼ八」とかも個室があったりするので
居酒屋と子連れは実はなかなか相性が良かったりします。

そして、ニューアルバムに参加してくれたピアニカのマキちゃんに
完成CDをお渡しするため、センター街へ。
今日はマキちゃんが「シロマル○テイスト」として
渋谷ウェステッドタイムでキーボード弾き語りライブなので
リハと本番の合間に会うことが出来ました。

こちらも久しぶりのみーちゃんとのご対面。
優しいマキちゃんのあやしっぷりに
みーちゃんも心開いてはしゃいでおりました。

久しぶりに渋谷ウェステッドタイムに顔を出して
ちょこっとだけみーちゃんをお披露目してきましたが、
眠すぎてぐずってしまって残念ながら早々に撤退。。。

帰りの電車は満員電車でヒヤヒヤものでしたが(汗)
なんとかぐずらずセーフで最寄り駅まで到着~。

しかし帰り道についに撃沈して眠りにつきました~。
そのままお風呂に入れず熟睡してしまったところは
今回の反省点かなあ。。。

みーちゃんとの二人おでかけ、ひとまずクリア!ということで、
外に出るにもちょっと自信がついたかな~。

さてさて再来週は、
静岡の実家に帰省&ばあばの古希祝いで
浜名湖への旅行が決定したので、
おでかけが楽しみです♪