こちらも出産ラッシュ


今日は駒沢公園へ。
いつものとおりカモさんを眺めに行ってみると、
なんと赤ちゃんカモがいたー!
みーちゃん、「カワイイー♪」を連発(笑)
以前もみかけたカモの親子。恒例になってます。

おまけにすずめの赤ちゃんも目撃!
大人の鳥と違って産毛がふわふわしていて
やたらピーピー鳴いてるのですぐ分かる。
でも珍しくて感動ー!カワイイー♪
こちらはすばしっこくて写真は断念。

そんな中、はしゃいで走り回るみーちゃんは
派手にコケで膝をすりむいてしまいました。。。
人生初擦りむき。
でも子どもって感じがしてなんか愛おしい。
子どもはこうでなくっちゃ。

トイレ・トレーニングは四日目。
今日こそは!と朝イチで牛乳を飲ませてみる。
そのほうがお腹が刺激されるのでタイミングが計りやすいかなあと。
しかし朝は不発。

昼食の後、さっそくトイレへ誘ってみようとすると
なにやらこわばった顔で身震いを。。。(笑)
もしや!と急いでトイレへ連れていくも
すでにうんちっちを布おむつにしちゃったみたい。
でも「シーシーは出るかなあ~」と座らせてみる。
案の定、降りたり乗ったり。
でのその最中にまたもやこわばり顔で固まった瞬間があったので
またもや、もしや!と急いで座らせてみると。。。出たー!(喜)

初のうんちっちにお母さん歓喜!!!
しかしみーちゃんはその感触が怖かったのか、
「痛いー!」と叫んですぐさま降りてきてしまいました。
悲しい・怖い・つらいなどをすべて「痛い」で表現する人。。。
でもなんか気持ちは分かる気がするなあ~。
ヘンな感じがしたんだろうなあ。
とにかくすごーく褒めて褒めて、なでなでしてあげました。

夜はまたもや不発でしたが、
一歩一歩、まあまあ順調に来てるような気がします!