東京ラーメンショー開幕!

東京ラーメンショー2012が今日から開幕しました!

昨年行ってハマって楽しみにしていたイベント。
子連れだとなかなか行けないラーメン店のラーメンが、
ご近所の駒沢公園で野外で気軽に食べられるというのが魅力です。

時間を選べばそんなに混んでないので、
夕方を狙って行ってみました。
北海道・札幌濃厚旨味噌ラーメン。
ハズレのない、いい意味で思ってたとおりの味と麺の太さ。
定番って感じの味。

千葉・房総竹岡式ラーメン。
富津の竹岡漁港のご当地ラーメンとのこと。
しょっぱいのが特徴だけど不思議とさっぱりしてました。
チャーシュー美味しかった!

あらかじめ目を付けていたこの二つ、
会場でも行列が出来てたのがこの二つだけだったので
自分の読みは当たってたなっと満足。

みーちゃんももちろんラーメン堪能。
家から食器セット持参でバッチリ。
近所なのでこのへんの行動力もすばやくできるのです。

今回は第一幕(前半)と第二幕(後半)と分かれてて、
ラーメン店が入れ替えされるそうなので、
また後半戦も食べにきたいなぁ。楽しみ♪

ちなみに会場のチケット売り場だと並ぶ場合もあるので、
チケットはセブンイレブンで買っていったほうが便利。
でも公園入り口付近でセブンイレブンの店員さんがダフ屋のようにチケット手売りしてたのでそれでも間に合いそうですが(笑)

最近はライブに向けてダイエット&禁酒のストイック生活だったので
久々のラーメン満喫に心から大満足。

あさってにせまるギブソン★ナイト・ライブに向けて
力をつける事が出来ました!
さあ~頑張るぞー!