家族でクリームパン作り♪

今週は雨ばかりの一週間。
外にも出られないので
家族で手作りでクリームパンを作ってみました!

まぜまぜ担当・みーちゃん。
ホームベーカリーでの生地作り担当・おかーさん。
仕切るのは言いだしっぺのおとーさん。
カスタードクリーム作りは男の人の方が力があるのでやっぱり上手。
ハンドミキサーも使わずふつーの泡立て器でかき混ぜて作っていたし。
過去にはシュークリームを手作りしたこともある実力派。
そして生地をのばーすのばーす。
みーちゃんものばーすのばーす。
クリームを入れて成型。
目指すのはアンパンマンに出てくるクリームパンダちゃん。
ココアで顔を描いてみる。
真似してみーちゃんも描いてみる(笑)
焼けたー!おお、ちゃんとクリームパンだあー!
焼けた顔はこんな感じ。
みーちゃんのクリームパンダはこんな感じ(笑)
生地はフワフワ、クリームはとろーり♪
やっぱり手作りで焼きたてってほんとに美味しいな♪
もちろんみーちゃんもペロリ。
ハマっちゃいそうな美味しさでした!
次はアンパンマンを作りたいー!